忍者ブログ

MILK MODE 

ファッション雑誌からアイデア!?


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファッション雑誌からアイデア!?

バッグを作っていて次はどんなデザインにしたら良いか悩んだ時や、
やる気が失せて行き詰った時など、何か刺激が欲しい時は、雑誌を
見てテンションをあげるようにしています。
よく見るのが、『 LEE 』『 ナチュ リラ 』『 リンネル 』などなど。


LEEは品があって高級感がありながら、
カジュアルで普段も使える手の届きそうな
スタイリングが多いのでよく見ています。
この雑誌のターゲットは20代後半から30代だと
思うのですが、私は学生の頃から好きで図書館で
借りたりしていました。
買わなかったのは、自分にはまだ早いから
買ってはいけないと思っていたのかなあ…

 特ににこういうスナップ写真の特集の時は、
実際にみんながどんなバッグを持っている
のか参考になるのでじっくり見ます。

とは言っても、実際にその中から自分が作れそうな
バッグはほとんどないのですけれど(^^;)                                       
見る事で刺激を受けたり、今の流行を知って、
ヒントをもらう感じですかね♪

 

それならまだリンネルやナチュリラの方が、
ハンドメイド風のシンプルな布バッグが
取り上げられているので、参考になるかも。


 


バッグ特集の記事があると、切り取って
ファイリングするようにしています。

その他にもネットからプリントアウトした
ものやら、お店のDM、通販のカタログ等など、、
付箋だらけだった雑誌は綺麗になりましたが、
切り抜きは増えていく一方です。     

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ