忍者ブログ

MILK MODE 

久しぶりの更新です(^-^)


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久しぶりの更新です(^-^)



こんにちは。お久しぶりです。
前回の投稿からいつの間にか1ヶ月以上も経ってしまってました。
やっと春らしくなってきたかなと思ったらまた急に寒くなったりで、体調を整えるのが
大変ですね。

ここ1ヶ月は、他にやらなければならないことがあったり、新作の試作品を作ってみたものの
気に入らず途中で投げ出してしまったりで、その後制作から遠のいていました。
 


そうこうしている内に、ふとHPを作りたいなと思いたち(以前からいくつもの管理画面を
操作するのが面倒でどうにかならないかな思っていました。)
HPを作れば一つにまとめられるし、すっきりするのではと考えて、ちょこちょこと
調べ始めたのです。
しかし、いざHPを作るとなると、一体どのような画面構成にしたら良いのやら…。
過去に作った物を見返しました。

「何だ、全然統一感がないじゃないか」「アイテムもまだまだ少ないし」「これといった売りがない」
「そもそもHPを作るに値するコンセプトがないぞ」

「っていうか…ほんまにやりたいこと…やれてる?」

なんて疑問が(疑問と言うか不満?が)次々と浮かんできました。
結果、まだまだHPを作るには程遠いという結論に至りました。
今後はもう少しその辺りも意識しながらやって行けたらなあと考えています。



写真は、先日神戸の栄町界隈をぶらぶら歩いてきた時の街角スナップです。
乙仲通(おつなかどおり)という所ですね。→★


あのTANDEYさんですよ♪

やはり、神戸はセンスがいいです。そこかしこにマリンな雰囲気が漂っているのです。
すごく刺激されましたし、こういう場所に似合うバッグが作りたいなあって思いました。

 

それは良かったのですが、この日歩き回ったおかげでこの後、鮮烈な花粉症デビューを
果たしてしまうことになったのです \(~o~)/



それからもう一つ、年が明けてから、婦人科系の治療でホルモン注射を打っているのですが
これがけっこうな副作用があるようで…。(もちろん個人差はあるみたいですが)
最近気持ちが内へ内へばかり入って来て、なかなか外向きにパワーが出ない状態なのです。
ま、元々テンションが低いので、これが副作用の一種なのか、単なる怠け病なのか、はっきり
しないところです(^^;)



バッグを作るのは一人で行う作業だし、内側に向かうエネルギーを使っているものとばかり
思っていたのですが、意外に外向きのパワーが必要なのかもしれないと気付きました。
型紙おこして、材料集めて、裁断して、縫製してって、結構なエネルギーのいる作業ですよね。
完成したら、撮影編集作業もありますし。
部屋にこもる作業とは言え、バッグ作るのも体力がいるもんだと思いました。
全国の作家さんは、みんなえらい!がんばっている!



ということで暫くは、すご~くマーペースにがんばりたいと思います。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ