忍者ブログ

MILK MODE 

西北のヴィンテージ生地屋さん 『nitte』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

西北のヴィンテージ生地屋さん 『nitte』

今日は、奈良から1時間半ほどかけて、兵庫県西宮市にあるヴィンテージ生地&雑貨のお店
nitte(ニテ)さんにおじゃましてきました。



こちらのお店は、阪神間にお住まいのハンドメイド好きの方なら、みなさん一度は足を運んで
らっしゃるのでしょうね(^_-)-☆
私は確か6~7年ほど前に、何かのついでにちらっと寄ったことがあるのですが、
じっくり見るのは今回が初めてです。



(←クリックで拡大できます)
お店は、阪急西宮北口から5分ほど歩いたところ、川沿いに面してあります。






こじんまりとした店内には、色とりどりの手芸用品がたくさん!きれ~に並んでます!




普通の手芸屋さんと違うのは、このレトロ感でしょうね。全てが個性的。
とにかく、カラフルでかわいい♪がいっぱい詰まった店内です。





ヨーロッパで買いつけられたヴィンテージの生地たち。
私は生地目当てですので、こちらの棚をじっくり拝見。
(←クリックで拡大できます)



「宜しければ、おカバンこちらの棚に置いてご覧くださいね。」
「柄が分からないと思いますので、どうぞ広げて見て下さい」
と、とっても親切で可愛らしい店主さんです。
迷っていたら、何を作るか聞いて下さって、生地選びのアドバイスもして頂けました。
色々種類があると、頭がこんがらがってくるので相談出来たらとても助かります。
(特に初めて行ったお店の場合、買い慣れてないので私は徐々に頭がパニックになってきます^_^;)




生地の他にもボタン、チロリアンテープ、レースなどたくさんあります。





店はそれほど広くないですが、これらのアイテムは一つ一つが小さいので
置いてある商品はかなりの数になると思います。
選ぶのが大変だぁ~

(←チロリアンテープ♪ クリックで拡大できます)









そして、今日私が買ったのはこちらの生地たち。
左2つが、ヴィンテージの棚から選んだものです。この何ともレトロチックな柄が私にとっては新鮮だわ~❤
ま、いつお目見えすることになるかは分かりませんが、これを使ってバッグを作りたいと思っています。


西宮北口は、阪急西宮ガーデンズもあるし(やっぱりこっちは大阪よりお店に置いてある服の趣味が
良いように思う)、梅田ほど人で溢れかえってないし、三宮へ出るより近いし、何だかとっても気に入りました。
きっと近いうちにまた来ることになるでしょう(^-^)


nitte-manon HP
(お盆休みがあるようですので確認してください。)







姉妹店のmanon(マノン)さんにも寄って帰りました。



こちらはビルの2階にあります。




お店の入り口です。



こちらは雑貨が中心です。雑貨と同じイメージの懐かしい雰囲気のお洋服もあって、可愛かったですよ。
ニテさんと合わせて訪れたいですね~♪

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ