忍者ブログ

MILK MODE 

Everydayショルダーバッグのお礼申し上げます

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Everydayショルダーバッグのお礼申し上げます

先日SHOPにて販売しましたEverydayショルダーをお買い上げ頂いた方々へ、
本日全て発送を完了いたしました。たくさんSHOPをご覧頂きありがとうございました。
購入頂きましたみな様には、心よりお礼申し上げます。

バッグの販売を始めてから5年くらい経ちますが、ありがたいことに一度もトラブルが
ございません。すべての方々にいつもスムーズで丁寧なご対応をして頂いています。
星の数ほどあるバッグの中から、わざわざ素人の作るハンドメイドのバッグに
目を留めて下さる人たちというのは、きっととても心の豊かな方々なんだろうなあと、
私は勝手に想像しています。改めて感謝申し上げます。いつもいつもありがとうございます。


それからまた今回も母親にせがまれて、あの後もう1点作りました。
生地を見せて、自分で好きな帆布を選んでもらいました。



選んだのは、黒×レンガ色の帆布です。なかなかいい色合わせですね(^-^)
Everydayショルダーシリーズは一旦終了ですが、今後も機会があれば作りるつもりです。





先日久しぶりに京都嵐山へ。京都駅からJR嵯峨野線で嵯峨嵐山駅下車。
と言っても、昼過ぎに到着したので、ピンポイントな散策でした。


コロッケ→ソフトクリームの順で食べ歩き、竹林の小径を通り、


竹林の途中にある大河内山荘庭園へ。
嵐山へ初めて来たら、まずはトロッコ、保津川下り、天龍寺、渡月橋、食べ歩き…
が、メインの観光になるだろうから、この大河内山荘へは、なかなか足は向かないのかも。
多くの人がこの前を素通りして行きます。私も嵐山は4度目ですが、今回初めて訪れました。



入山料金はお抹茶、お菓子付きで1000円。
入って最初にお抹茶席がありまして、竹林を眺めながらお茶が頂けました。


中門をくぐって…

大乗閣↑

大河内山荘は百人一首で著名な小倉山の南面に、時代劇の名優大河内傳次郎(1898~1962)が、
昭和6年(34歳)から64歳で逝去するまでの、30年の歳月にわたり、消えることのない美を求めて、
こつこつと創りあげた庭園です。(受付でもらった案内より)




庭は回遊式借景庭園で、数多くの松、桜、楓などが四季を彩り、大乗閣からは
朝な夕な七色に変化する嵐山、霊峰比叡山が仰がれ、徒然草にゆかりの双ケ丘に
つらなる古都の風光が見られます。(案内より)


真ん中奥の山が比叡山。その左手前をズームすると仁和寺の五重塔も確認できました。



「広い庭園やなあ~。もう5キロくらい歩いてるんちゃう?」
「5キロもあるかい ^-^;」

古都の山々を美しく眺められるよう設計された壮大な庭園でした。
これからの観光シーズン、たくさんの人で賑わう嵐山も、ここなら比較的ゆったりと
紅葉を楽しめるかもしれません。



メイン通りを歩き渡月橋へ。
しかしこの通りのお店の密集具合は、凄まじいものがありますね。
以前来た時より一段とお店の数が増えてるような…
台風の被害がありましたが、今はすっかり元気に営業されてます。


穏やかな渡月橋。



大河内山荘
京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町8

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ