忍者ブログ

MILK MODE 

これで最後 あと4点の色合わせ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

これで最後 あと4点の色合わせ

Everydayショルダーシリーズ最後4点の色合わせが決まりました。
次は、いずれも帆布の2色使いで作ろうと思ってます。
使う帆布は、これからの季節に合うように落ち着いた色を中心に選びました。


● リバティ・キャリー × スモーキーブルー&薄ピンク帆布



落ち着いた色とか言いながら、いきなりちょっと不思議な色合わせです。



● リバティ・Nancy Ann × ダークブラウン&スモーキーブルー帆布



これはこげ茶の帆布をメインに作ってみます。


ご参考までに、上の2つで使用する予定のスモーキーブルーは、
他の青系色と比べるとこんな風に違います。

 

はっきりとせず、くすんでいる色なので、合わせてみると、
割といろんな色と合います。



● リバティ・Walker SP × マットブラウン&ダークブラウン帆布



茶系のグラデーションに合うリバティを選びました。



● リバティ・Cordelia × 黒&オリーブ帆布



MILK MODEバッグではお馴染みの色合わせです。(→ )
って、もともとはクレドランの色合わせですけど (^-^;


上の2つはすでに裁断し、作りかけているので色合わせの変更はありませんが、
下の2つはもしかしたら気が変わって変更するかもです。




先週お天気が良かった連休は、山の辺の道を歩いてきました。(JR柳本~JR三輪駅まで)
数年前、同じ時期に同じコースを歩きましたが(→★)、やっぱり何度でも歩きたくなる道でした。


またこの景色が見たくて!





すこ~んとした田園風景が広がる道もあれば、民家の間をぬって歩いたり、草木に覆われた
こんな狭い道になるところも一部あります。でも、道表示が出ているので大丈夫です。迷いません。


穴師の丘を上っていくと、前回歩いた時は立ち寄らなかった穴師坐兵主神社
(あなしにいますひょうずじんじゃ)がありました。
延喜式内社の大社であるものの、由来には不明な点が多い。訪れる人も少なく、
境内は森閑としていました。手前には、日本で最初に相撲がとられたと場所と
される相撲神社があります。




道中、ところどころに無人の可愛らしい野菜販売所が。


 
桧原神社では10分以上、時間をかけて拝まれている男性の姿を見かけました。


 
謡曲『三輪』の舞台として知られる玄賓庵(げんびんあん)の前を通ると、


 
もう間もなく大神神社へ到着です。

最近、大神神社周辺をウロウロしてたので、また改めて記事アップしたいと思います。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ