忍者ブログ

MILK MODE 

こんな色合わせもやります


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

こんな色合わせもやります


前回ご紹介したバッグ2点は出来上がってるのですが、写真がまだです。
撮影出来次第、お披露目させて頂きますね。では続いて、どんどんいきましょう。

次の作品の色合わせはこれです。



とってもピンクの帆布を使用します。真っピンクって感じです。



合わせるリバティは、Forget me nots(フォーゲット・ミー・ノッツ) 
まずいです…フォーゲッ・ミー・ノッで、覚えてしまってました( ;∀;)
この柄は、今シーズンのイチオシって感じがするんですけど、使うのけっこう
難しくないですかね?
かなり個性的な柄ですし、みなさん、何を作られるんだろう。小物とかかなあ。
私はホビーラさんで現物を見て、この色が一番落ち着いていていいと思って
選んだのですが、オンラインショップではこれが売れ残ってるんですよね。
よくそういうことがあるので、自分の好みが世間とずれてるのかなとちょっと
心配になります(^^;)




これは、裁断した帆布がほつれてこないように処理をしてるところです。
直線のカットだとそれほど気にならないのですが、タックの部分は型紙がガタガタですし
それにタックをよせる時、生地を触るので、どうしてもその部分がほつれてくるんです。
ほつれてたら底を縫い合わせる時とかとてもやり辛いんです。



対策として木工用ボンドを水で薄めたものを塗ってます。
勝手に自分で思いついてやってるのですが、ほつれはかなり防止出来ます。





それからそれから、こんな組み合わせもやろうと思ってます。


リバティ・ファーガス×ムラサキ帆布  リバティ・ベッツィ・アン×あずき色帆布


明るい色から落ち着いた色まで、とにかくいっぱい作りたくて頑張ってます!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ