忍者ブログ

MILK MODE 

もう一つころんと手提げバッグ


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

もう一つころんと手提げバッグ

黒リネンで挑戦したころんと手提げバッグはあの薄~いリネンを、肉厚な生地にすることに
一応成功しました!まずまずの出来栄えで課題も残りましたが、まあ上手くいったと思います。

これは、ひっくり返してる途中の写真なのですが



返し口がそう広くないので、やっぱり返す時くちゃくちゃになってしまいます。
こうなるから、リネンに直接芯を貼りつけたくなかった。
トートと違ってギャザーもよるし、このバッグも使用時に生地が動くタイプなので、、、



だからリネンには接着タイプではない芯を重ねて、ステッチで押さえる
という方法をとりました。それでもまだ少し薄いと思ったので、
接着タイプではない芯に、接着タイプの芯を貼ってしっかりとさせました。
(よってリネンには直接芯を貼っていません。)

それから最後にカシメを打つ時、久しぶりに三日月をやっちゃいました



打ち棒がずれて三日月形がついてしまったのです、、


約5分後…



無事問題なく外せました。 ふう=3 焦った~
ちゃんと新しいのを打ち直して綺麗になりました。仕上がりはノープロブレムですよ(^-^)

それでいつになったら完成写真を見せてくれるのですか?
それがですね、写真がまだなんですよ~。



で、同じ形のをもう一つ裁断中です。最初は違う形をと思ってましたが
今ちょっと調べ物をしたり、編集作業をしたりで忙しくて、
まだモードが抜けきっていないバッグの方がやりやすいかなと、
ころんと手提げをもう1個作ることにしました。

最近ベージュのオックス地を立て続けに使っているわ。
この生地はとても優秀な生地で、私は大好きなんですが
悲しいことに使い終わったら、それでおしまいなんです。
今までで、だいたい総量の3分の1くらい使ったかなあ。
使った分だけ勝手に伸びて増えてくれたらいいのにぃ~



フェリシテは、今シーズンのものではなく、前のものを使うことにしました。
もしかしたら、前も同じものをやってるかもしれない。
でもこの色、ひときわ春らしくないですか?
この一つ一つの花が訴えかけてくるんです。私を使ってってネ!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ