忍者ブログ

MILK MODE 

オークション用のタックトート制作中


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オークション用のタックトート制作中

裁断したタックトートの芯がまだ余っているので、最後の力を振り絞って
もう一つ作っています。



本体は、グレープ色の帆布を使います。
グレープ色の帆布は、前にペイザンヌの手提げタイプ (→)で使いましたが、
それとはまた違った雰囲気になりそう。
差し色でカーキ帆布を加えるのと、肌色のヌメ革を使うことでカジュアル感のある
仕上がりになりそうです。




使用するリバティは、こんな色のEmilyです。
これって、ホビーラさんのオリジナル色ですかね?前に買った物なので忘れてしまいました。




このEmilyを使いたくて、グレープ色帆布をチョイスしました。すごく合うなあと思って♪
で、Emilyの色が割と元気な感じなので、カーキ色とヌメ革でカジュアル路線に
しようと決めました。
今回もヤバかったんです~ また思考が堂々巡りになりそうで ^_^;
すんでのところで抜け出しました。




持ち手にカシメの穴をあけ終え、これから打とうという所の写真です。
オークション用も週末には完成させたいです。


今回たくさんタックトートを作ってきて、一つ発見したことがあります。
隙間時間がいかに大切かということを!
週末にいっきに作るといっても、人間の集中力には限界があります。
休みを全て制作には充てられませんし、そもそも何時間も高い集中力を維持できません。
せいぜい2時間が限度です。私の場合は。
となると、平日帰宅後にどれだけやれるかということなのです。
平日集中して2時間制作できると、密度の濃い2時間が集まって、週末1日分以上の
成果があります。
そしてほんのちょっと、10分ほどの隙間時間でもなめてはいけません。
10分しかないと思うと、めっちゃ集中します。それが何回か合わさると、後でかなり楽になってくるんです。

ま、今回は絶対5月中にショップをやるんだ!という強い目標があったので、出来たのかも知れません。
追い込まれなかったら絶対無理です。目標を作って自分を追い込まないと出来ません。
なんぎやな。。。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ