MILK MODE 

グラニートートの試作品ができました!

次の新作のグラニートート、悪戦苦闘の末、何とか形になりました。
こんな感じでいこうと思うのですがどうでしょうか。



頭の中で想像していたのとちょっと違うけれど、もういい、もうこれ以上考えられない(>_<)
今回は、これで良しとします。
スッキリと無駄のない洗練されたシルエットが出たと思ってます。自分では。
自立するし、グラニートートって感じにはなったと思うんですけど。




まだ試作品なのでのっぺらぼうですが、これにリバティや革をプラスしたら
もっと可愛く仕上がると思うんですよ。



(持ち手付近のアップ)
固め帆布を使って、持ち手も本体と同じ帆布で作ります。
持ち手の裏にリバティを使う予定です。

このバッグの最大の難関はこの持ち手になりそうです。
これを作る時も、無我夢中でどうやって取り付けたか、はっきり思いだせないくらい。
大変だったのは確か。生地が固いので。
そして裏側が落ちてます。試作品だからやり直してないですけど…
本番でちゃんと出来るだろうか。




底は横長の楕円底にタックが入ってます。


それにしても、どうして私は型紙を作るのがこんなに苦手なんだろう。。
やってると、苦しくて苦しくてたまらないのですが、誰もがこんな苦しいものなのでしょうか?
型紙苦手なくせに、変に形にこだわるから、しんどいんでしょうね。


(これは試作品の失敗作)

もっともっと数をこなさないと、駄目ですね(>_<) がんばります!!

拍手

コメント

1. 同じです

はじめまして^^
思わずコメント入れたくなるような内容でした。
私も同じです^^;オリジナルの型紙はかなり時間がかかります。失敗したり、うっかりもあり、自分って駄目だなぁって思ったりして。でもうまくいったときのうれしさが忘れられずまた時々挑戦したりしてます。やる価値は絶対あると思って頑張ると確かに納得いくものできたりしますよね^^お互い楽しみながら頑張りましょう♪

2. 無題

さな様

初めまして、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
そうですよね~型紙は時間かかりますよね。
それにこれが正解というのがないですから…
特に曲線のバッグは難しいです。
でも頑張って作ったら、何かしら発見があるし、
前よりちょっと成長しているような気がしますよね。
さなさんも、型紙作りどんどん挑戦して下さいね!
頑張りましょうね(^v^)

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ