忍者ブログ

MILK MODE 

タックトート10作品目はこんな組み合わせで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タックトート10作品目はこんな組み合わせで

4月に新ブログに移行し、タックトートを作り始めて、漸くこれで10作品目となりました。
もうずっとずっとはるか昔からタックトートばかり作り続けているような気がしてます。
でも、考えてみりゃここ2カ月の話なんですよね。長い2カ月だなあ~
取り合えず、SHOPでの販売用は、この作品で一区切りにしたいと思っています。

その10作品目は、ちょっとシックなこんな色合わせです。




合わせるリバティは、これもホビーラさんの今季のEmilyです。



このEmilyは、いい色だなあ、かわいいなあ、タックトートに使いたいなあと、
引っ張り出してはじっと眺め、眺めるものの何色に合わせたらいいのか全然
思いつかなくて、最後まで手つかず状態でした。




はじめはピンクや水色など綺麗目の色ばかりが頭に浮かんで…
合わせてみると、おかしくはないけど何かイマイチだなあ。。。
そこでふと、手持ちの濃い目のグレーの帆布が目に留まり、横に持ってくると
あ、意外にこれいいかも!と、閃いてからはすぐ決定しました。




使うのは、スモーキーグレーという色の帆布です。
グレーってそもそもスモーキーな色じゃないの? って思うのですが…
濃い目のグレーと思って下さい。


ここからまた色合わせで相当悩むことになります。
前回同様、底はこげ茶の合皮で引き締めるのが無難だろうか。
でも前も、その前も同じパターンでさすがにちょっと飽きたなあ、、、
ならば差し色でピンクを所々に使おうか。
でもそれはせっかくのかわいいEmilyが死んでしまうかもしれない。
じゃあ、今回はいっそグレーの帆布一色でいくか、いやそれだと地味過ぎる。
てな具合で、もうぜんっぜん決まらなくて^_^;

ま、長くなるので端折って結論を言うと、こげ茶の合皮で引き締めるという
いたって普通の結果になりました。
それやったら、最初から悩まんかったらええねんと、自分でも思うのですが、
一通り考えを巡らせないと気が済まないのです。疲れますわ。。。




んでその合皮も前回使ったワイン色(下)は、少し明る過ぎて合わなかったんです。
何回か使ったこげ茶(上)は、暗過ぎるんです。
真中の、これもこげ茶ですが、これが一番しっくりくるような気がしました。
しかしこのこげ茶は厚みが薄いのです。ですので芯で補強しました。

色合わせはすんなり決まる時もありますが、このように悩む時は目茶苦茶悩みます。
今回はかなりひどくてドツボにはまってしまいました。
はたから見てたら、どれも大して変わらんよと、あきれると思いますけどね~ ^_^;

でも、私はこの色合わせ、個人的に10個の中で一番好きかもしれません♪  

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ