忍者ブログ

MILK MODE 

フェリシテで2WAYショルダー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フェリシテで2WAYショルダー

次はこんな色合わせのバッグを作りたいと思います。



前にリバティ・エミリーのキルティング生地で2WAYショルダーを作りましたが、
今度はそれのフェリシテバージョンです。

 

フェリシテも、キルティング生地です。綺麗なやわらかい色~春にぴったり♪

なんですけどぉ~、底部分にはぎ合わせる生地を決めるのに時間がかかって…

前のエミリーの時は、ワイン色の濃い色を持ってくることで
全体がぴりっと締まったバッグになりました。→

ところが今回は、色合いがパステル調で優し過ぎるのか、
茶系の濃い色を持ってくると、色に落差があり過ぎて全然合わないんですよね。薄い茶色だと全体的にぼやけて締まりがないですし…


困ったなあ…どれもしっくりこない。一体何が合うの~(>_<)
もう少し葉っぱの色が、深緑の様な濃い緑なら、きっとこげ茶とかでも合うのになあ。
これは薄い緑だから…

うん? 待てよ…うすいみどり?
そういやあ、こんなパステル調の薄い緑の生地を持ってなかったか?
綺麗な色だと思って買ったものの一度も使ってなかったあれ。
さっそく生地置き場から引っ張り出して、合わせて見ると…



葉っぱの緑とほぼ同じ色。
あら?意外に、これいいんじゃない?!いかにも春色♪
そんなこんなで、この薄緑の生地に決定しました。

何だかウキウキしてきそうな、春を感じるバッグになりそうです♪

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ