忍者ブログ

MILK MODE 

ボストンバッグに奮闘中


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ボストンバッグに奮闘中

これは、今やってるボストンバッグのパーツの一部です。



バッグ学校の基礎クラスでは、決められたカリキュラムの作品を
こなすのですけども、その内の一番最後に作ったボストンバッグを
もう一度作ってみようと、只今奮闘中です。授業でやった時は、
かなり面倒だと感じたので、これを家で作ることはないだろうなあと思ってました。
でも、この作品を作れるだけの材料が一応全部揃っていたのでリバティを使って、
再度挑戦してみることにしました。



上のパーツを胴に縫いつけてカシメを打ったところです。



裏胴です。ファスナーポケットと仕切りポケットをつけました。



持ち手です。生地を裁断し、芯を貼って、切り込み入れてへり返しをし、
糊を塗ってから突き合わせに貼り合わせて、ミシンをかけます。
それから太紐に針金ひっかけて引っ張って、紐を通します。
あ~!やっぱり持ち手が面倒くさいなあ。これは実は2本目です。
一回目は失敗しました。この茶色の合皮が薄くて中に通した紐がごぞごぞで
全然だめでした。もう少し幅を細くして裁断し直したのがこの2本目です。



でも、この2本目もぱっとせんなあ…。カーブさせてこんな皺が寄っちゃ不細工です。
もしかしたら、この合皮が薄すぎて向いてないのかもしれない。
ちょっと無事に完成するのか不安になってきました。
どっかの誰かがええ感じにしてくれへんかなあ…
と言いたいところですが、また考えてボチボチ進めたい思います。
上手く作れたら、オークションに出品したいと思ってますが、、。

 

時間がかかりそうなので、リクエスト頂いた楕円底トートを並行して作ります。
青系Nancy Annを使って、こんな色合わせで作りたいと思います♪

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ