MILK MODE 

ボストンバッグ完成間近

前回、前々回のボストンバッグの続きです。その後は問題なく順調に進んでいます。

 

マチと底を縫い合わせて、底鋲を打ちつけました。
天マチとファスナーを縫い合わせて、リバティをのせたファスナーひっぱりも縫いつけます。
(このちょこっとリバティが可愛いのですね。)

 

上の天マチと底+マチを縫い合わせて輪にしました。
胴とマチを縫い合わせて行きますよ。
どうしても裏側が落ちてしまうので、(腕がないからです)
反対側からも縫いました。ミシンを2周かけたことになります。



片方の胴を縫い終わった所です。

ここまで来たら、何となくどんなバッグに仕上がるか想像できますかね?
後は、もう片方の胴を縫い合わせて、縫い代を内巻きテープで処理して、
この内巻きテープもかなり厄介なんですけど、(私は苦手です、、)
ひっくり返して持ち手をカシメでとめたら出来上がりです!


並行して作っていた楕円底トートも、もう少しで完成します!!
撮影が済み次第、アップさせて頂く予定です。

拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ