忍者ブログ

MILK MODE 

ムラサキ帆布とFeliciteでタックトート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ムラサキ帆布とFeliciteでタックトート

黒シリーズを6個やって気が済みましたので、次は少し華やかな雰囲気のバッグを
作って行きたいと思います。華やかというか、フェリシテですね。



春に向けてリバティ・Feliciteを使って何点か作ろうと思ってます。
まずはムラサキの帆布ワイン色合皮&本革を組み合わせて肩掛けタックトートをやります。

今回使用する帆布の色は『ムラサキ』 (下写真右)



購入したお店の色表示が、『ムラサキ』となっていたのですが、
色鉛筆の濃い紫とは随分違って、これは薄紫といった感じです。
写真左のピンクは、エミリーの肩掛けタックトートで使用したプラム色の帆布です。
色の濃度は同じくらいに感じます。



内ポケットのふちにフェリシテ。これは確かホビーラさんの2011年の秋冬色だったかな。
ちょっと古いですけど^^;  私はとっても好きな色です。



底板の作り方は完全に我流です。底板を作ってます。
裏布でベルポーレンを挟んで、打ち巻きテープで巻いてます。



持ち手にカシメ打ってます。
ムラサキ帆布とワイン色の革とフェリシテの色がよく合ってると思うんですけど♪

あ、先日発売になったホビーラさんの今春のフェリシテも手に入れたので、
また徐々に使って行く予定です。ってことは、しばらくフェリシテが続くことになるかなあ~
あ~、春が待ち遠しい!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ