忍者ブログ

MILK MODE 

リバティプリント


コメント

1. 無題

こんばんは!

リバティ良いですよね~♪
私も大好きです。

私も少しだけ持ってます(笑)

どんな作品が出来るか楽しみです~♪
頑張って下さいね!

2. 無題

おはようございます!

MILK MODEさん、いつも拝見させていただいています!
バックスクールってあるのですね、
いろんな種類のバック作れていいですね"^_^"

わたしも何か作ろうかと見ているのですが
やっぱりバックは難しい(-_-;)
丁寧にしっかり作らなきゃならないから
手間隙がかかって・・・
MILK MODEさんがすごいなぁ~~と
常に感心して拝見しています!!

3. 無題

かなでさん、今晩は(^v^)

リバティは可愛いですよね♪
でも、使うの緊張しませんか?
失敗したらもったいないから…ハギレも絶対捨てられませんよね~
完成まであと一息なので、がんばります!



なららん♪さん、今晩は(*^_^*)

そうなんです。バッグスクールというのがあるんです♫
かなり遠方(福岡、高知、山口など)から通っている人もいるんですよ~
本格的なバッグでなくても、補助バッグ的なもの(エコバッグ)なら、簡単に作れてたくさん使えそうですよね。
手作りはどんな物でも、出来あがると可愛いし、嬉しいものです❤

ただいまコメントを受けつけておりません。

リバティプリント

バッグ学校のお友達に、以前からすすめられていた、リバティプリントを使ってのバッグ作り。
いつかはやりたいと思いながら、なかなか手が出せなかったのですが、先日ついに
購入しちゃいました。



今、手芸ショップ メルシーが会員様特別セールをやっているので(11/14まで)、
リバティ生地も10%OFFだったんです!
(リバティを取り扱っているのは、橿原、西大寺、イオン郡山店だけですが。)

リバティは昔からありましたが、スタイリストの雅姫さんが本を出されたりして、
最近特に注目されてますよね~。
でも、高価ですから…失敗できない…どのようにバッグ作りに取り入れよう?
など思うと、まだ使いこなせる自信がなくて買う勇気が出なかったのです。
しかしさすがに高いだけはある、、ローンの肌触りが格別です。気持ちよくて、サラッサラッ♪
柄の発色もよくて、綺麗❤ 人気があるのがよく分かります。

さて、どんなデザインのバッグを作ろうか?

やわらかい生地なので、全面には使えません。(値もはりますし…)
無地の生地にポイントで持ってくるのが、やっぱりいいと思います。
とりあえずは、ここ最近作っている丸型のボストンバッグに取り入れてみるつもりです。



出来上がったら、またブログにアップします。

拍手

PR

コメント

1. 無題

こんばんは!

リバティ良いですよね~♪
私も大好きです。

私も少しだけ持ってます(笑)

どんな作品が出来るか楽しみです~♪
頑張って下さいね!

2. 無題

おはようございます!

MILK MODEさん、いつも拝見させていただいています!
バックスクールってあるのですね、
いろんな種類のバック作れていいですね"^_^"

わたしも何か作ろうかと見ているのですが
やっぱりバックは難しい(-_-;)
丁寧にしっかり作らなきゃならないから
手間隙がかかって・・・
MILK MODEさんがすごいなぁ~~と
常に感心して拝見しています!!

3. 無題

かなでさん、今晩は(^v^)

リバティは可愛いですよね♪
でも、使うの緊張しませんか?
失敗したらもったいないから…ハギレも絶対捨てられませんよね~
完成まであと一息なので、がんばります!



なららん♪さん、今晩は(*^_^*)

そうなんです。バッグスクールというのがあるんです♫
かなり遠方(福岡、高知、山口など)から通っている人もいるんですよ~
本格的なバッグでなくても、補助バッグ的なもの(エコバッグ)なら、簡単に作れてたくさん使えそうですよね。
手作りはどんな物でも、出来あがると可愛いし、嬉しいものです❤

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ