忍者ブログ

MILK MODE 

リバティ・ペイザンヌで手提げタイプのタックトートを

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

リバティ・ペイザンヌで手提げタイプのタックトートを

前回紹介したC&S さんのペイザンヌですが、
これで久しぶりに手提げタイプのタックトートを作ります。

まずグレイッシュベージュは、くすんだブルーの帆布と合わせます。



ベージュ地のこのリバティは、黒でも赤でも色々と合わせやすそうなんですが、
私は見た途端、このくすんだブルーと合わせるのが可愛いと思ったんです!
春から初夏にかけての季節をイメージして♪




すこ~し赤ちゃけたこげ茶の革をもってくると、これまた良い。
この革の色は暗く写ってますが、実際はもっと明るくて帆布の色を引き立ててくれてます。



内側の生地はグレー。片側のポッケをリバティで縁どります。






もう一つのあずきミルクは、グレープ色の帆布と合わせます。



この帆布も深い紫色で良い色です。




革の色は、よく使うワイン色の革より、もう少し赤が強い色。
う~ん、しいて言うならワインレッド?かな。色の説明が難しい(>_<) 
紫のグラデーションみたいで大人っぽい色合わせ。




帆布に合わせて購入した紫の糸。きれいな色…




両サイドのポッケとマチですが、縫う前に左右にずれがないか確認するようにしています。
こうやって重ねて横に向けて確認。
何せハンドメイドなのでどうしても仕上がりに多少のゆがみが出てくるのは致し方ないと思ってますが、
やはり出来るだけ左右対称に綺麗な形に仕上げたいものです。


GW開けに向けて、ちょっと頑張ってペースを上げていかないといけません。
慌てずに、丁寧に…でもカレンダーともにらめっこして。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ