忍者ブログ

MILK MODE 

ロールボストン取り掛かりました


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ロールボストン取り掛かりました

ご希望の声が上がりました、『ロールボストン』の制作に取り掛かっています。



まだ、表生地の裁断と、一部のパーツの制作を終えたところです。

 

制作しながら、必要なパーツを随時揃えて行ってもいいのですが、縫製に入ると
いっきにダダダとすすめたいので、最初に全部準備しておくようにしています。
作業台が狭いので、一旦ミシンを出すと、新たに裁断作業等をしようと思うと、
いちいちミシンを片付けなくちゃならないからです。       


 久し振りに作るので、組み立て計画書を
確認しながらやってます。
久し振りといっても、数か月前に作って
るのですけれど…
少し期間があくと、自分でもびっくりする
くらい忘れてしまっています。
また作り始めると、感覚がよみがえってくるので
しょうが。
万遍なく色んなバッグを作っておかないと
いけないということですね


ところで、このバッグは、『ロールボストン』以外にも、『丸形ボストン』とか、
『ドラム型ボストン』とかいう呼び名がありますね。私は、最初に目にしたのが
『ロールボストン』という名前だったので、何となくそう呼ぶようになりましたけど。


それにしても、とんでもない地震がおきてしまいました…(>_<)
ニュースを見てると、気分が塞ぎ込んでしまいます、、、
夢であってほしいと思う状況が次々に目に飛び込んできます。
私のバッグを購入して頂いた方の中にも、かなり被害が出ているのでは
ないか、と思われる場所に住んでらっしゃる方がいるので、心配です…。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ