忍者ブログ

MILK MODE 

丸底トート途中経過


コメント

1. 無題

こんばんは。

またまた、素敵なBAGですねぇ~。
かっこいいです。

先日は、有難うございました。
教えて頂いたテンプレートを幾つかやってみたのですが、
喜んであれもこれもと、沢山見過ぎて、だんだん判らなくなってきてしまい、
結局やりかけていた、地味な作業に戻ってしいました。 すみません。
で、先程、シュミレーションかな?と思ってクリックしたら、
アップしてしまいました。
ん~やるなぁ、ヤフーめ・・・という感じです。

それと、MILK MODE さんのヤフーのブログパーツが、
前から、かっちょいいなぁと思っていたのですが・・・
ちょっと真似っこさせてもらいました。 すみません。

自分の事ばかり書いてしまって、ごめんなさいね。
でも、また色々教えて下さい。
お蔭さんで・・・有難うございました。

2. 無題

marigoldさん、こんばんは♪

凄いですね、自力入力で作られるとは!
なんかかえってややこしくさせてしまったようで、すみません。
HTML、独学で身につけられたんですよね~
今度は私がその知識を教えて頂きたいくらいですよ~(^-^)

とりあえず、初出品おめでとうございます!

ただいまコメントを受けつけておりません。

丸底トート途中経過

今日はたくさん雨が降りましたね。こちらは台風はすでに通過し、
近辺では特に被害はなかったようです。これから暴風域に入る地域に
お住まいの方は、十分な安全対策をなさってくださいm(__)m

さて以下は、カッコイイ色合わせでしょう!と力説した丸底トートの制作過程です。
まずは裏胴。私は大体裏胴から作って行きます。



内側は、薄いグレーのストライプです。
ストライプを使う時は、ポケットはシマの向きを変えます。

 

持ち手です。リバティと帆布を、25ミリ幅にして突き合わせます。
ヌメ革をとめたカシメは、裏側に出ない方がいいだろうと先にカシメを打ってから
突き合わせるようにしてます。



表後ろ胴のファスナーポケット(のせタイプ)です。
いつものごとく、のせ部分はアクセントにリバティで作りました。

 

表前胴に革タグを縫いつけてます。革を縫う時は、小さい個所でもそれ専用の針に替えます。
作業がのってる時に、いちいち針や押さえをつけ替えるのはめんどくさい。
でも、ちゃんと替えるようにしてます。

 

最後、天をまとめています。これ、細押さえを使ってますけど、押さえる力が弱いから、
ほんとはテフロンの方がいいらしいです。

 

これは、チャームです。こんなに小さいのを作るのに、2時間以上かかってしまいました。
一方の革の内側を丸く切り縫いて、リバティを挟んでもう一方の革を貼り合わせました。
革のカットが大変(>_<) おっきい穴あけ持ってたら、もっと楽に作れるんだろうけどなあ。

そうなんですよ。一応もう出来てるんですけどね、今日は雨で昼間でも部屋の中が暗かった
ので、撮影は断念しました。撮影が済み次第アップしますね♪


そしてこの前、この色合わせは黒の量が多いから素敵なんだと散々熱弁をふるっておきながら、あっさりカーキの量が多いバージョンも作ってみたくなって、裁断しちゃいました (^_-)-☆



次も同じ大きさの丸底トートですが、デザインは変えます。今度はカーキに合う
こげ茶の革を合わせましょう。

 
合わせるリバティはCordeliaを予定しています。

拍手

PR

コメント

1. 無題

こんばんは。

またまた、素敵なBAGですねぇ~。
かっこいいです。

先日は、有難うございました。
教えて頂いたテンプレートを幾つかやってみたのですが、
喜んであれもこれもと、沢山見過ぎて、だんだん判らなくなってきてしまい、
結局やりかけていた、地味な作業に戻ってしいました。 すみません。
で、先程、シュミレーションかな?と思ってクリックしたら、
アップしてしまいました。
ん~やるなぁ、ヤフーめ・・・という感じです。

それと、MILK MODE さんのヤフーのブログパーツが、
前から、かっちょいいなぁと思っていたのですが・・・
ちょっと真似っこさせてもらいました。 すみません。

自分の事ばかり書いてしまって、ごめんなさいね。
でも、また色々教えて下さい。
お蔭さんで・・・有難うございました。

2. 無題

marigoldさん、こんばんは♪

凄いですね、自力入力で作られるとは!
なんかかえってややこしくさせてしまったようで、すみません。
HTML、独学で身につけられたんですよね~
今度は私がその知識を教えて頂きたいくらいですよ~(^-^)

とりあえず、初出品おめでとうございます!

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ