忍者ブログ

MILK MODE 

内田彩仍さん的色合わせで


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

内田彩仍さん的色合わせで

次はこんな色合わせでころんと手提げバッグを作ろうと思っています。



ころんと手提げとはどんなバッグだったかな?
入れ口がくしゅくしゅの2本手のバッグですよ。



ベージュのリネンに白いレース、それに茶色の革をプラスして…
これって、大人気のスタイリスト 内田彩仍さんがお得意の組み合わせですよね?

リネン好きの女性なら、そのほとんどが影響を受けていると
思われる内田彩仍さん、皆さんがお好きなように、私も大好きです♪



いつも本が出る度、次から次へと出てくる豊富なアイデアに驚嘆しながら、
胸を高鳴らせてページをめくります。
この方、進化してるけど好きなものは全然ぶれませんよねぇ。



私が自分でバッグを作りたい!と思うようになったきっかけはいくつかありますが、
その内の1つが、この内田彩仍さんの作られるバッグを見た事によります。
きっとそういう人は、たっくさんいらっしゃるでしょうね(^-^)

それだけ好きなのに、今までリネン系バッグを作らなかったのはなぜ?
やっぱりや芯の問題がネックになっているからですかね…。
リネンを使った時の、芯使いに対する明確な答えが未だに出ていないから…。



うす~いリネン生地の風合いを損なわずに、ギャザーやタックのあるデザインの
自立したバッグを作る。
先送りにしてるといつまでたっても作れないので、ここら辺でぼちぼち様子を見ながら…
考えながら…、、頑張ってみることにします!



そうそう、余談ですけどね、家にあった昔のインテリア雑誌に、
内田彩仍さんがまだ今ほど有名になられてない頃だと思いますけど、
少し登場されてるんですよ!







『雑貨と暮らす101 ROOMS』 主婦の友社 2000年11月発行


    ←クリック 
 
この時はたったこれだけの記事。いつも下を向かれているお顔も、この時は正面から。
職業も会社員ってなってます。でも今やその存在は、カリスマ的!?ですものね。
この雑誌、捨てずに取っといてよかった~♪

内田彩仍さん公式HP

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ