MILK MODE 

只今次のバッグ奮闘中=3

それでですね、前回の続きなんですが、原型の雛型の気になった所を変えて
広告用紙で新たに作り直してみました。



バッグ口にカーブがかからないよう、水平になるようにタックを取り直し、
高さを少し引き上げ、マチをちょっと小さくし、全体的にほんの少し大きくしてみました。



良くなったかな?2つの雛型を比べ眺めること数日。


・ ・ ・ なんやよう分からんわ (・・?
紙やから分からんねん。生地で作ってみんことには。


2つ目の変更した方の型をダダダっと、帆布で縫ってみました。



おー、可愛いやん♪ 原型と比べるとすっきりとした印象。うん、トートっぽくなった。
独特のぷっくら感はなくなってしまったけれど、、(はたから見ると同じに見えると思いますが…)


取り合えず、中に傘と財布と本を入れて持ってみました。



すると…




ちょっと、何これっ!(;一_一)
全然可愛くないやん!こんなん絶対嫌や!カバンは持った時、可愛くてなんぼでしょ。
床に置いて眺めとくもんちゃうし!



でも下に延びるのも無理はない。底がまぁるく思えたのは、胴がタックの膨らみで下に
広がっているだけであって、これは底ではないんですよ。膨らんだ胴なんですよ。
ハァ~、、、やっぱトート風にするってのは、無謀だったのかなあ。
あきらめるしかないかあ(>_<)

それからまた考えること数日。悶え苦しみながら考えていると、だんだんじわじわと案が浮かんできました。考えれば考えるほど、その案が進化してきました。もしかしたらいけるかも…
そして様々な紆余曲折を経て、結局、原型を大きくすることに決めました。
やっぱり、元の形が一番可愛い。これが究極の形だ。
そんなこんなで、今、黄色の8号帆布を使って色々試しながら試作品を作っています。



また試作かいな。そう、次もまだ試作です。

続く、、

拍手

コメント

1. 無題

ダダッと縫ったという帆布かばんがすでに可愛い!なぜできるのですか…私にはとてもじゃないけど無理です(ρ_;)
最近作りたいと思うかばんの形がなくて ぜんぜん手が進みませんでしたが記事を見てやる気出てきました!

2. 無題

MILK MODE さん
こんばんは。

新しいバッグが出来るまでの “生みの苦しみ”
やっぱり、大変なんだなぁ、うん、うん・・・と思いつつ、
ごめんなさいね、笑ってしまいました。
話言葉の言い回しや、イントネーションがダイレクトに入ってくるので、
余計、面白かった、クククッ・・・ごめんなさいね。

でも、広告で試作品を作ってしまう事も、
(一枚目の えぇ 、インパクト有りますねぇ!)
帆布で、ダーーと縫えてしまうのも、やっぱり凄いですね。
MILK MODE さんのテキパキと仕事の進んでいく様が、
ブログを読んでいて、気持ち良いですし、
また、羨ましい限りです。
これからどのように、完成していくのか楽しみです♪

 お陰様で、私の方も少しずつ、オークションの勝手が
 分かってきたような?感じです。
 まだまだですが ・・・。
 MILK MODE さん見習って頑張りま~す!

3. 無題

ほんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

やる気出て来ました?それは良かったです~
新しいのを作る時は、エネルギー要りますよね。
でも苦しんだあとは、きっと喜びが待ってるはず!
いっしょに悶え苦しみましょう(笑)

4. 無題

marigoldさん、こんばんは!

オークションけっこう次々と精力的に出されてますよね?
素晴らしい!色々と見習いたいのはこちらの方ですよ~

どこがテキパキ進んでるんですか!?
これでもかなり端折って書いていて、実際はこれの十倍くらいウダウダやって
るんですから、、、
marigoldさんも、制作中の時の心の中はこんな感じじゃありませんか?
いや、きっとこんな感じのはずです(*^_^*)

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ