忍者ブログ

MILK MODE 

夏に向けスモールスザンナで!


コメント

1. 無題

こんばんは(* ^ー゜)ノ
 
私もスモールスザンナbag、とても楽しみにしていました♪♪(*´∇`*)
 
意外とシックな色あわせのようで、まさに大人のbag!
 
関東は残暑も長いので、ひまわり柄でも長く使えそうですよ♪
まぁ、まだ梅雨も明けてないくらいの時期ですが(笑)
 
今回はツーウェイショルダーとのことですが、ボディバッグ系での製作予定はございませんか?(*^ー^*)
 
あえて冬にグレー系のスモールスザンナでモノトーンbagとか…。
 
そういえばビニコ素材は扱わないのですか?
…最近雨続きなので、ふと思ったのですが(o・ω・o)
 
質問ついでにレッグバッグ(レッグポーチっていうのかな?)的なものにはご興味はありませんか?
 
メンズものでたまに見掛ける、片方の太股で固定するウエストポーチというか…チョークバッグの延長みたいなヤツなんですが(・∀・;)
 
説明が妙ですみません…
美容師さんのシザーバッグみたいな感じといえばいいのかな?
大工さんのポケット的な??(笑)
 
今ちょっと気になってるので聞いてみました♪
 
ジメジメとした時期が続きますが製作のほう、無理せず頑張ってください(`・д・)g゙グッ☆
 
ではでは♪

2. 無題

コザカナさん、こんばんは!

いろいろなご提案ありがとうございます(●^o^●)♪

ギクッ!グレー系のスモールスザンナ…
先日ホビーラさんからシックでとても良い色のものが発売になりましたよね、、、
実はまだ買っていなくて^^; スモールスザンナは明るい色ばかりだから
これは珍しくていいかもって思っていたんですよね~。

ビニコ素材は、以前から気にはなってるんです。
多分いつかビニコを使って作る日がやって来るとは思います。
機能的なマザーバッグとかね、挑戦したいとは思ってます。いつの日か…(^-^)

レッグポーチっていうのは、今流行ってるんですか?
でも今ネットで検索してみたら、メンズ物しかありませんね。
う~ん、作るにはかなり難しそうな気がします(p_-)
皆さん、結構小さめのバッグで両手があくものを求められてるのかしら?

また色々ご意見聞かせて下さいね!大いに参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました!

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏に向けスモールスザンナで!

リバティ・スモールスザンナでショルダーバッグをと、ご希望の声を頂いていました。

 
スモールスザンナは、向日葵の大きな花柄。たくさんあるリバティ柄の中でも個性的で
特徴があるので、すぐに覚えることが出来ますよね♪
今回は、こちらのパープル系(キルティング生地)を使って、ツマミ型の
2WAYショルダーを作ろうと思っています。


去年のちょうど今頃、夏をテーマにした雑貨展に
参加させて頂くのに、このスモールスザンナを
使ったバッグをいくつか作りました。

テーマに沿って、夏らしいビビッドで色鮮やかなものを!
と思って作ったんですけど、実際洋服に合わせて
持つとなると、なかなか難しいのかなあと思いました。

明るい色のバッグ持つと、アクセントになって可愛いと
私自身は思うんですけどね。元気が出そうだし(●^o^●)

(実は左のパープルのバッグがまだ手元に残っているので次回のオークションで一緒に出品しようと思ってます)



ですので、今回は夏だ!向日葵だ!スモールスザンナだ!
と言えども、あまり夏らしさにこだわらず、年中使って頂けるようにこんな落ち着いた
色合いで作ってみるつもりです。

 


どんな組み合わせにしようかなかなか決まらず
散々悩んだんですけど、結局以前作ったエミリーのバッグと
同じワイン色の合皮と本革を使うことにしました。



 


これは内側のポケットですけど、この内布が
なかなか良い色で、(くすんだ紫のような…グレーのような…
全体をシックなトーンに統一してくれそうな
気がします。

拍手

PR

コメント

1. 無題

こんばんは(* ^ー゜)ノ
 
私もスモールスザンナbag、とても楽しみにしていました♪♪(*´∇`*)
 
意外とシックな色あわせのようで、まさに大人のbag!
 
関東は残暑も長いので、ひまわり柄でも長く使えそうですよ♪
まぁ、まだ梅雨も明けてないくらいの時期ですが(笑)
 
今回はツーウェイショルダーとのことですが、ボディバッグ系での製作予定はございませんか?(*^ー^*)
 
あえて冬にグレー系のスモールスザンナでモノトーンbagとか…。
 
そういえばビニコ素材は扱わないのですか?
…最近雨続きなので、ふと思ったのですが(o・ω・o)
 
質問ついでにレッグバッグ(レッグポーチっていうのかな?)的なものにはご興味はありませんか?
 
メンズものでたまに見掛ける、片方の太股で固定するウエストポーチというか…チョークバッグの延長みたいなヤツなんですが(・∀・;)
 
説明が妙ですみません…
美容師さんのシザーバッグみたいな感じといえばいいのかな?
大工さんのポケット的な??(笑)
 
今ちょっと気になってるので聞いてみました♪
 
ジメジメとした時期が続きますが製作のほう、無理せず頑張ってください(`・д・)g゙グッ☆
 
ではでは♪

2. 無題

コザカナさん、こんばんは!

いろいろなご提案ありがとうございます(●^o^●)♪

ギクッ!グレー系のスモールスザンナ…
先日ホビーラさんからシックでとても良い色のものが発売になりましたよね、、、
実はまだ買っていなくて^^; スモールスザンナは明るい色ばかりだから
これは珍しくていいかもって思っていたんですよね~。

ビニコ素材は、以前から気にはなってるんです。
多分いつかビニコを使って作る日がやって来るとは思います。
機能的なマザーバッグとかね、挑戦したいとは思ってます。いつの日か…(^-^)

レッグポーチっていうのは、今流行ってるんですか?
でも今ネットで検索してみたら、メンズ物しかありませんね。
う~ん、作るにはかなり難しそうな気がします(p_-)
皆さん、結構小さめのバッグで両手があくものを求められてるのかしら?

また色々ご意見聞かせて下さいね!大いに参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました!

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ