忍者ブログ

MILK MODE 

持ち手とチャーム作り


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

持ち手とチャーム作り

今日は母の日でしたね。お母様に何かプレゼントされた方もいらっしゃるでしょうね。
私も予定では母の日までに間に合うように、バッグを作って渡そうと思っていたのですが、
間に合わず。。。ヨシエさんを仕上げてから取り掛かろうと思います。

さて、今日は持ち手の縫製、取り付けをやってました。持ち手をつければ完成なので
頑張りました。


昨日まとめて裁断した持ち手とカンどめたち。あ、キャメルの革を入れずに撮ってました。



持ち手は表が革で、裏がリバティ。それを縫い合わせてます。



慌てずに慎重に確認しながら、カンどめを取り付けてカシメをうちます。



カシメは持ち手によく使うので、私は特大サイズの使用率が高いです。
特大サイズも種類があって、持ち手の厚さや幅などによって微妙に使い分けてます。

 

先日、増税前に特大サイズを数種類まとめて買いました。
頭の大きさが、11ミリ、12ミリ、13ミリとあって、それに足の長さの組み合わせもあるので
どれを買うか迷いました。ちょっと失敗したなあ。11を買いすぎた。13を買うべきだった。
別に使い分けなくてもどれか一つ決めたらいいと思うんですけどね、でも種類があったら
選んでしまうんですよね~


 

革タグのチャームも作りました。
いつもと同じで、革の裏側をリバティにして縫い合わせてます。



ヨシエの柄の中に、バラの花があって、それをどうしてもチャームの裏側に持って来たくて。
水色はせっかく端の方にバラがあるのに、花の上の余白が少なくて、泣く泣くあきらめた。
そしたら生地の真ん中を切り取らなくちゃならなくて。 あ~ん、もったいないよ~(>_<)
そんなどうでもいいことに時間を取られてしまった…。 

 

革タグにハトメを打って、カギをプラスして、チャーム取り付けたら、完成だ~♪



ということで、本日無事4つ完成しました!疲れた~
あとは撮影頑張って、この週末には販売できる・・・かな?

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ