忍者ブログ

MILK MODE 

新しい型のボディバッグに挑戦!


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新しい型のボディバッグに挑戦!

もう一つ違うパターンのボディバッグを作ってみたいなあ…
とは以前から思っていたのですが、Cotton friend 夏号
ちょうど思っていたような良い感じのバッグが載っていました!
グッドタイミング。 とってもラッキーです。

これです。



小ぶりサイズで何ともかわいいですよね ♪でも、マチは広めだから結構入りそう。
もう一回り、全体的に大きくした方がいいかな…とも思いましたが、

市販のボディバッグをネットで調べてみたら、みな大体似たり寄ったりで、
同じくらいのサイズでした。
ですので、寸法はそのまま頂戴させて頂くことにしました。

とか何とか言って、本当は楽したいだけだったりして(^_^;)


以上写真は『Cotton friend 夏号 vol.39 』より


型紙は一部ついてましたが、自分でもう一度縫い代を入れた製図を全パーツ引きました。



面倒だけど、これをきちんとやっておかないことには型紙が作れません。
最初にちゃんとした型紙を作っておけば、後が楽です。色違いでいくつも作れます。
寸法はそのままですが、外ポケットや、その他細々とした所は少しアレンジして
やってみたいと思います。

2011秋冬のフェリシテを使ったこんな色合わせで。



まずは試作です。上手くいけば出品します!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ