忍者ブログ

MILK MODE 

春らしい色合いで肩掛けタックトート


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春らしい色合いで肩掛けタックトート

今日は朝から驚きました。早朝でしたし、阪神大震災のことが頭をよぎりました。
また大きな地震が同じ場所で起こるなんて…
一度起きたから、暫くもうないだろうなんて考えは通用しませんね。
本当に日本全国どこにいても地震に遭遇する可能性がありますね。
防災グッズを本格的に用意しなければ…

なんて思いながら、今日は一生懸命裁断をしていました。。。。。。。 





これから、GW開けまで可能な限り、肩掛けタイプのタックトートを作っていきます。
まずは春らしいやさしい色合いのものを3つ。

一つ目は、黄色帆布を使って、菜の花をイメージさせるような?そんな感じの色合わせで作ります。



黄色メインだと、ちょっと持ちにくいのかなあと思いまして、グレーメインで
差し色として黄色帆布を合わせることにました。

使用するリバティは、今春のホビーラさんのEmily





そして次は、薄いきれいなピンクの帆布にグレー帆布をかけ合わせて、
今春のホビーラさんのフェリシテをポイントにします。
ぼんやりした色合いなので、所々にこげ茶を入れて引き締める予定。





その次が、水色帆布に、これも今春ホビーラさんのSleepingRoseを合わせます。
黄色のバラと水色がさわやかで可愛いわ~♪




下の2つは、これから裁断するので、まだあくまで予定です。変更になるかも?!
何となく行き当たりばったりで色合わせを考えている様にみえるかもしれませんが、
実はこれでもめっちゃ考えてます。色合わせを考えるのに時間かかり過ぎ~(;一_一)


ところで、ペイザンヌ・手提げタイプタックトートの完成写真は?

それが写真がねぇ、まだなんですよ。今回はチャームもまだで ^_^;
本体は出来てます。すごく可愛いです♪
でも販売するのはまだ先だって思ったら、写真が後回しになってしまうのですよ。
それより次だ~!早く次のバッグに取り掛からなくては~!と、次の色合わせを考えてしまうのです。

出来るだけ早くチャームを作って撮影しますね。
撮影出来次第アップいたしますので、もう少々お待ち下さいませ。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ