忍者ブログ

MILK MODE 

柿色の帆布でボディバッグ


コメント

1. 無題

すご~い!

お家に居ながらにして秋を満喫できちゃいますね~♪

彼岸花もたくさん咲いていて綺麗。
そして秋の味覚が続々と、、、

選ばれた栗もツヤツヤできれい。
サツマイモも柿も美味しそうですね。

いいな、いいな!

2. 無題

かなでさん

奈良の昔から住んでるお庭のある家は、
柿の木がある率、けっこう高いと思います。

「柿いらない?」と聞くと、「うちもある」という
答えが返ってくることが多くて。

ただいまコメントを受けつけておりません。

柿色の帆布でボディバッグ

これはどちらの彼岸花?



って、家の中に咲いてる彼岸花です。この前に物干しがありますから。
しかし昔から庭にこんなに咲いてたかしら、、?


昨日あたりから妙に郷愁感を感じる…と思ったら、その原因はこれでした。



金木犀。ああ、な~んて良い香りなんでしょう♪

 

今年の栗は夏に消毒をしなかったので、あまり期待できないとのこと。
確かに葉っぱが虫に食われて穴だらけでした。
かろうじて見栄えの良いのを一つ見つけて撮りました。
ほとんどが青くて収穫するにはまだちょっと早そう。


その他、この週末に収穫された秋の味覚。



今年のサツマイモはなかなかの出来栄えらしい。

 

これは百目柿という種類の柿です。このまま食べると、めちゃ渋いです(>_<)
ヘタの部分に焼酎をつけ、箱とか樽に並べて入れ、しばらく置いておくことで
渋抜きが出来ます。だからまだ青いものでも採って良いのです。
渋抜きせずに、そのまま熟すまで放っておいても甘くなります。
ただしどろどろになります。それで子供の頃、勝手に『どろ柿』と呼んでました。

いよいよ秋本番!秋真っ盛り!ですね(^-^)


そんなわけで、珍しい柿色の帆布でボディバッグを作ってみたいと思います。



ちょっと強引でした?持って行き方が^^;
あ、新しい型のボディバッグの完成は、もう少々お待ち下さいませ。

拍手

PR

コメント

1. 無題

すご~い!

お家に居ながらにして秋を満喫できちゃいますね~♪

彼岸花もたくさん咲いていて綺麗。
そして秋の味覚が続々と、、、

選ばれた栗もツヤツヤできれい。
サツマイモも柿も美味しそうですね。

いいな、いいな!

2. 無題

かなでさん

奈良の昔から住んでるお庭のある家は、
柿の木がある率、けっこう高いと思います。

「柿いらない?」と聞くと、「うちもある」という
答えが返ってくることが多くて。

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ