忍者ブログ

MILK MODE 

次のバッグは。。。


コメント

1. 無題

これって
Blue Moonさんのころりんバッグに
底から見ためが私の眼には
(全体のフォルムも)
そっくりに見えますが
創作ですか?

Re:無題

>これって
>Blue Moonさんのころりんバッグに
>底から見ためが私の眼には
>(全体のフォルムも)
>そっくりに見えますが
>創作ですか?
>
>

2. 無題

通りすがりさん、初めまして、こんばんは。

Blue Moonさんのころりんバッグというのが分からなかったので
調べてみたら、オークションでたまに見かけるバッグですよね。
まんまるで可愛いバッグですね。

でも私が作ろうとしているバッグは、これとはちょっと違うかな~

今、試作を作っているところで、出来あがったらブログアップさせて頂きますので、是非ご覧になって下さいな。
コメントもお待ちしていますよ!!(●^o^●)


ただいまコメントを受けつけておりません。

次のバッグは。。。

少しスランプ状態でしたがその原因が分かりました。
前回、タックトートをやった後、何も作る気が起きてこないと書きましたが、
それはちょっと違ったかもしれません。
何も作る気がしないのではなくて、私は新しいバッグをやりたかったのです !

大体スランプに陥った時はいつもそうです。
全然進歩していない、同じことばっかりやってる、、、こんなんじゃ、駄目だ。

ほんとは、そろそろ新しい物をやらなきゃいけないと、自分でも薄々気付いてはいるのです。
でも、さあ次はこれを作ろう!というターゲットが見つからない。

いや、違う。ターゲットは見つかってはいるのです。やりたいものは前々から山ほどある。
あるんだけど、新しバッグをやるには、またあの、超苦手な型紙作りと格闘しなければならない (>_<)
そう思って、逃げ腰になってしまっているのです。格闘する覚悟がないだけだったのです。




そんなこんなで、次にやるのは、こんなバッグです。



私の大好きな某ブランド、CLEDR●Nのバッグをイメージして(真似して?)作ろうと思います。

実物の素敵な写真を載せたいけど、同じように出来る訳ないし、ハードル上げたくないので
下手くそなスケッチで我慢して下さい。

これは、入れ口でつまんであって、底にタックの入ったまぁるいシルエットです。
これ、一目見た途端、絶対作りたい~!って思いました。
C●EDRANでもかなり人気があって好評のバッグじゃないかと思います。

クレドランは、こういう丸みがあってタックの入ったバッグがほんとうに素晴らしいのです。
シルエットが絶妙です。前々から好きでしたが、自分でバッグを作り始めてから、余計にそれを
実感するようになりました。 あ、クレドラン言うてもうてるし…

これは、もう1年以上前になるかな? かなり格闘して、ある程度まで型紙をおこしていました。
でも行き詰まって放置してありました。。。いい加減ちゃんとがんばって形にしなきゃ。

広告でもうちょっと修正かけた後、生地で雛型を作ってみました。



底にタックの入ったバッグを作るのは初めてです。




結構いい感じかな~と思うのですが、どうですかね。
これで本番を見据えて、もう少しきちんとした試作品を今作っているところです。


CLEDRAN オフィシャルサイト 

拍手

PR

コメント

1. 無題

これって
Blue Moonさんのころりんバッグに
底から見ためが私の眼には
(全体のフォルムも)
そっくりに見えますが
創作ですか?

Re:無題

>これって
>Blue Moonさんのころりんバッグに
>底から見ためが私の眼には
>(全体のフォルムも)
>そっくりに見えますが
>創作ですか?
>
>

2. 無題

通りすがりさん、初めまして、こんばんは。

Blue Moonさんのころりんバッグというのが分からなかったので
調べてみたら、オークションでたまに見かけるバッグですよね。
まんまるで可愛いバッグですね。

でも私が作ろうとしているバッグは、これとはちょっと違うかな~

今、試作を作っているところで、出来あがったらブログアップさせて頂きますので、是非ご覧になって下さいな。
コメントもお待ちしていますよ!!(●^o^●)


連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ