MILK MODE 

次のバッグは久しぶりにナチュラル系

グラニートートシリーズも、最後はかなり根を詰めて制作したので、前のタックトートの時
みたいに、危うく燃え尽き症候群になりそうでした。でも今回は、次に作るバッグが決まって
いたので、腑抜けになってる暇はありません。すでに次のバッグの制作に入っています。
今年は色んな種類のバッグをたくさん作ってショップに並べるのが目標です。



次は、久しぶりにこんなチェックとレースで内田彩仍さん的ナチュラル系のバッグを作ります。
この形は、前に作ってから1年半くらい期間があいてるので、やっぱり所々、いや大部分忘れて
ました。1作品目はゆっくりゆっくり、思い出しながら確認しながら作業を進めています。



チェックのキルティング生地が、少し薄手に感じられたので、内布は8号帆布の
バイオウォッシュを使ってしっかりとさせたいと思います。



両開きファスナーの、ファスナー引っ張りを縫ったところ。
このバッグはものすごく苦手意識が強かったのですが、前回のグラニートートが大きかったので
それに比べたらこっちはコンパクトで小さいスペースで作業できるので、その点が楽に感じられました。思ってたほど大変じゃないかも。成長してるのかな? ホンマにぃ~???

どの形のバッグかは出来上がってからのお楽しみ。まあでも、1枚目の写真で大体分かって頂ける
かな(^-^)
これもナチュラル系と、リバティと何点かお作りしてショップに並べる予定です!


内田彩仍さん繋がりで言えば、先日梅田阪神百貨店のトリトンカフェさんでランチを頂きました。
神戸北野のカフェには何度か行ったことがあるけど、(内田彩仍さんも行かれてましたよね?)
阪神百貨店の方は初めて来店しました。



スペースはそんなに広くないですけれど、窓際にカウンター席がずらっと並んでいて、
居心地がよく落ち着ける空間でした。
トリトンカフェの近くには、ニームやコンジェペイエなど、ナチュラルテイストの
ブランドが並んでいて、はは~ん、お客の動線考えてるなと思いました。
コンジェペイエに、可愛いリバティバッグがあったので、( ..)φメモメモ
私のバッグのアイデアは、ほぼ市販のバッグですから、こういうこまめなチェックは
欠かせません。

拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ