忍者ブログ

MILK MODE 

次はベージュの生地にレースとリバティで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

次はベージュの生地にレースとリバティで

次の底タックラウンドバッグは、ベージュ生地に、レースを貼りつけたシンプルな
デザインのものを作ってみます。(以前作って自分用にしたあのバッグ→★と同じです)



合わせるリバティは、Emilyにしました。ホビーラさんの2013春夏のものです。
持ち手などの本革はこげ茶にしました。




内側の入れ口にリバティを使います。内布もこげ茶にしました。
今回は後で変更しない自信があったので内布は先に裁断を済ませました。




外ポッケの中もリバティなのですが、、、
これ、自分で使ってると、ポケットの内側の柄なんて全然気にしないんですけどね…。
皆様はいかがでしょうか。
でも自分でも気付かないうちにポッケを開けた時、無意識に気持ちが弾んでるのかも♪ 
そこがいいんですよね。これがリバティのチラリズムです(笑)




持ち手を縫っています。本革とリバティを重ねて縫い合わせています。
革をカットする時、リバティと革が同じ幅になるように注意を払わなくてはなりません。
もともと革の扱いが苦手なので、綺麗に同じ幅で裁断するのに神経使います。


手芸屋さんに行くと、市販の革の持ち手がたくさん売られています。
本革の丸手とか、自分では作れないから、買ってみようかなあ、、
とか思いながら、まだ一度も買ったことがないです。 理由は… 
バッグで使う革の色を全て統一したいというのと(例えば持ち手とチャームを違う革にしたくない)、
あとは、たくさんの荷物を入れる事を想定すると、市販の持ち手は少し強度が弱いのではないか…
という不安があるからです。

だから苦手だけど、これからも自分で作ることになるだろうと思います。
漉き機(革の厚みを薄くする機械)も持ってないし、色んな持ち手を作る技術もないので
私の作る持ち手は簡単な基本の持ち手ばかりですけど。。。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ