MILK MODE 

次はエミリーのキルティング生地で♪

前回、白黒ボーダーで作ったツマミ型の2WAYショルダーですが
今度はリバティ・エミリーのキルティング生地を使ってやっています。

 
キルティングとワイン色の合皮をはぎ合わせ、持ち手やカン留めは
合皮と同じワイン色の本革を使います。


 
ファスナーポケット縫いつけ中。

 
タグ縫いつけ中。           内ポケット縫いつけ完了。

 
天ファスナー縫いつけ中。       天ファスナー縫いつけ完了。

 
脇も縫ってひっくり返しました。


 
カン留めの型を革に写して、カッターでカットして行きます。飾りステッチを入れる為の
案内線を引きます。

 
飾りステッチをかけます。       切り口を磨きます。


カン留めはこのようにわざわざカッターで切らなくても、様々な形の抜き型があるようです。
ハンマーでガツンとやるとすぐに打ちぬけると思います。
バッグによって大きさや形を微妙に変えたくなるかなと思って…
今のところ、私は自分で型を作って切り抜いてますが。
でも抜き型があれば楽だろうなあとは思います。

ここまで来たら、もう完成間近です。もう少々お待ちくださいませ。

拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ