忍者ブログ

MILK MODE 

水玉柄ワンショルダー制作中


コメント

1. 無題

共通の話題ができるお友達、
ましてやバッグ学校のお友達であればなおさら話も弾むでしょうね~♪

お二人とも継続して意欲的に製作されているってすごいです。
お友達からいっぱい刺激をもらって良かったですね。

私もそう。
たまに友達に会うと、いろんな刺激を受けてリフレッシュできます。

こげ茶の水玉とグレーのストライプ、、、いい感じですね♪

ますます頑張って下さいね!

2. 無題

かなでさん、こんばんは!

相談する相手がいるのっていいですね。
一人でやってるのとは全然違うと思います。
一緒の時期にスタートしてるから、煮詰まってくる内容も似てますし…
利益の事とか考えると色々難しくて…

そう言えばかなでさんも、さっそく体験教室行かれたんですね!
見ましたよ~♪ 総革の、かっこいいバッグが出来ましたよね!
ちょっと、記事を拝見したのが遅くて、コメントするの、乗り遅れちゃいましたけど^^;

かなでさんも、バッグ作りにハマられたんじゃないですか~!?

ただいまコメントを受けつけておりません。

水玉柄ワンショルダー制作中

さてさて、週末に取り組んでいたのは、こちらです。

 
水玉柄が続いていますが、少し前にリクエストのお声を頂いていました。
入れ口の所にギャザーが寄ったワンショルダーバッグです。

 
水玉の生地の色は、黒か茶かグレーで、というご希望でしたので、今回は
こげ茶の水玉で制作しています。裏地は薄いグレーのストライプです。

 
持ち手やポケットの「のせ」などは、本革を使用します。
持ち手の飾りステッチを入れた後、トコノールで磨いているところです。
このバッグは、いつか自分用に作ろうと思いながら、未だに実現していません。
それでは完成まで、あとしばらくお待ち下さいませ(^-^)
それからこの週末、久しぶりにバッグ学校のお友達に会ってきました。
子供ちゃんが産まれてからも、アトリエをリビングに移して、子育ての合間に
時間を見つけては制作に励んでいるようで、ほんとに感心です!
キッチンカウンターの向かいに、でんっ!と、作業台が据えてありました。
バッグ作りはかなりのスペースを要するので、ご家族の理解と協力がなければ
なかなか難しいですよね。
私もそうなんですけど、継続して作れる環境があることが有り難いです。

赤ちゃんが、一人で機嫌良くしてくれているのをいいことに、その横で私たちは
ノンストップでバッグ談義です。
「バッグネタで何をそんなに話すことがあるの?」と、思われるかもしれませんが、
色々あるんですよね~^^; 2人とも楽しんでやりながらも悩みはつきません。
彼女は私の何倍も頭が良くて、パワフルなエネルギーの持ち主ですので、
いっぱい刺激をもらいました。これで、スランプも脱せそうかな~ 

ありがとう! またやりましょうね、バッグ談義&その他もろもろ(^_-)-☆

拍手

PR

コメント

1. 無題

共通の話題ができるお友達、
ましてやバッグ学校のお友達であればなおさら話も弾むでしょうね~♪

お二人とも継続して意欲的に製作されているってすごいです。
お友達からいっぱい刺激をもらって良かったですね。

私もそう。
たまに友達に会うと、いろんな刺激を受けてリフレッシュできます。

こげ茶の水玉とグレーのストライプ、、、いい感じですね♪

ますます頑張って下さいね!

2. 無題

かなでさん、こんばんは!

相談する相手がいるのっていいですね。
一人でやってるのとは全然違うと思います。
一緒の時期にスタートしてるから、煮詰まってくる内容も似てますし…
利益の事とか考えると色々難しくて…

そう言えばかなでさんも、さっそく体験教室行かれたんですね!
見ましたよ~♪ 総革の、かっこいいバッグが出来ましたよね!
ちょっと、記事を拝見したのが遅くて、コメントするの、乗り遅れちゃいましたけど^^;

かなでさんも、バッグ作りにハマられたんじゃないですか~!?

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ