MILK MODE 

キャンパスキルトとレースのナチュラル系も!

昨日も今日も、PM2.5の影響なのか、喉に違和感があります。喉がいがらっぽい。エヘン!
皆さんは症状ありませんか?大丈夫ですか?
私はそんな中、エンジン全開で=33 ボディバッグショルダーに取り組んでいます。
燃え尽き症候群にならないように、この次のバッグに思いを馳せながら…



次はしっかりとしたキャンパスキルトに生成りレースの組み合わせのナチュラル系をやってます。
以前に作ったこれ→★と、同じタイプですね。
ほんとはこのタイプを真っ先に作りたかったのですが、久しぶりで失敗したくなかったので、
ちょっと手を慣らしてから取り掛かりました。
2種類のレースで、2つ作ります。襟レースは、意外にどれもサイズが大きくて、このバッグの
サイズにいい感じに収まるものが少ないんですよね。



内ポケットもレースで縁取って、スタンプ押して、ハンドメイド感を。

 

茶色の本革でカン留めを。もう一方はこげ茶で作ってます(写真撮り忘れました)



いつの間にか、消えてなくなる船底マチ。前胴と後ろ胴で長短が出ないように
三角の辺を均等に出したい。注意して縫いたいところです。

週末には完成写真を載せられると思います。カペルも~♪



この前、久しぶりにならまちの『カナカナ』さんでランチしましたよ。



トリトンカフェが神戸北野のランドマーク的存在なら、ならまちのそれにあたるのが
このカナカナかな?
ならまちは猿沢池の南に広がり、町屋や古い路地が残る風情あるエリアです。
元々この付近は、元興寺の旧境内を中心とした一帯でした。戦後は宅地化され、今は
ショップやカフェが点在し、古き良き時代を感じながらのんびりそぞろ歩きを楽しめる
場所となっています。
散策の合間の休憩に、町屋を改装した素敵なカフェ・カナカナさんを是非訪れてみてくださいね♪

拍手

コメント

1. お久しぶりです

milkさん♪
おひさしぶりです~。
エンジン全開で、お元気そうです(*^_^*)
バック作りで燃え尽き症候群にならないでね~^^

カナカナさん、そういえばしばらく行っていないかも☆
そろそろ春になってお出かけシーズン到来です。
ならまち散策もいいですね~。
しばらく行ってないから、ならまちも新しいお店があるかも(*^^)v

2. おはようございます♪

らんさん、コメントありがとうございます(^-^)

私も久しぶりにならまちを歩いて、変わったような、変わっていないような・・・
いつも行くお店が決まってるので、今度は入ったことないお店に行ってみるつもりです。

ほんとに、やっと寒さも峠を越えた感じがしますね~。
らんさんは、お水取りモードかな?椿の御饅頭やグッズが目につきますね。

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ