忍者ブログ

MILK MODE 

秋の夜長に?チクチク刺しゅう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

秋の夜長に?チクチク刺しゅう

皆様、秋の夜長をどんな風にお過ごしでしょうか?
 
私はホットミルクを片手に、クラシックなんぞを聴きながら
ちくちくちく…と、優雅なひと時。

夜更けまでクロスステッチをやっているのですよ ♪

 

な~んてねッ(^_-)-☆


ほんとは夜更けはやってません。湯冷めしそうで一回でやめましたわ。


随分久しぶりのクロスステッチです。

      

参考にしているのは、以前のブログ記事にも書いたこの 『クロスステッチフォークロア』
の本です。




茶色の糸、2本どりでやってます。
使用した生地は、クロスステッチ専用の生地ではありませんが、
目が読めたので刺してみる事にしました。ちょっと目が縦長です。
だから、見本の写真よりも縦に伸びた形に仕上がるでしょう。
全部刺し終わるまで、あともう少しといった所です。


使いきれず余った半端の刺繍糸は、こんな所に入れて保管しています。

 

あさ・ひる・よる 、、、それと曜日の文字が入ってます。
さて何のケースでしょう?

 

ふふふ♪ そうです。これは、おばあちゃんが使ってたお薬ケースです。
もっとふさわしい可愛い入れ物は手に入るでしょうが、使えるもんは使ってやろうと
思いました。たくさん仕切りがあって、ちょうどいいんですよ。

 

刺繍糸は、まとめて箱の中に入れてあります。靴を買った時の箱です^^;



糸は色別に透明の袋に入れてます。この袋は、昔、CDを買った時についてきたやつです。
CDにかぶせる、あの保護袋です。適度に厚みがあって、なかなか丈夫な袋ですよ。
クロスステッチが仕上がったら、これでバッグを作ってみようかなあと思っています。

それからおまけに、23日奈良へ行った時の写真を3枚ほど。
依水園を出た後、雨の中、もう少し東大寺周辺を歩きました。
皆さんのブログ記事を見ていて私も大仏池に行ってみたくなり、足をのばしました。

 
途中、東大寺横の石段と紅葉。

 
大仏池の銀杏の木の下で戯れる鹿たち。

 
黄色の絨毯の上の小鹿ちゃん♪

大仏池は、銀杏が見事ですね(^-^)

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ