忍者ブログ

MILK MODE 

続いて色違いでまたタックトート


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

続いて色違いでまたタックトート

さて今度はモスグリーンの帆布で、同じくタックトートを作ってみます。



合わせるリバティは、Delia  2012年秋冬柄ですね。



帆布はモスグリーンと表示されているものを購入しました。
でも、パソコンでモスグリーンと色を検索してみると(モスグリーン moss green #777e41)
画面に出てくる色と随分違うんです。実際は、Deliaの柄の中の葉っぱの色に近いかなあ。


(↑ これも実際と違う色に写ってますね

今回の帆布の号数は6号です。帆布は、数字が小さくなるほど生地は厚くなります。
だから前の8号より分厚いはず。でもなぜが今回の6号の方が柔らかくてくたっとしている。
生地の切り口の断面を見ると、確かに8号より目は詰まっているのでやっぱり分厚いのに
間違いはなさそう。う~ん??6号帆布って、こういうものなんだろうか?よく分からないです…。


裁断がいっぱいでなかなか縫いに入れない。あとまだこれに芯がいっぱいありますから。




それから、このバッグの名前ですけど、徐々に変化していつの間にやらタックトート
に変わりました。

ポッケ丸型Bag

ポッケ付きタックバッグ

ポッケ付きタックトート

とにかく帆布でトート風に作っていることをアピールしたいので『ポッケ付きタックトート』
いくことにします(^-^)

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ