忍者ブログ

MILK MODE 

色違いでトートバッグ♪


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

色違いでトートバッグ♪

トートバッグモードからまだ抜け切れず、続いて色違いで制作中です。
また両方肩掛けトートで、色合わせはこんな感じでやってます。

 

~ まずこちらは楕円底トート♪ ~
表は黄色のフェリシテと茶色の合皮、それにアイボリー帆布の組み合わせ、
裏布はブルーのギンガムチェックを使いたいと思います。
さわやかな仕上がりになりそうな予感です。




~ そしてこちらは、丸底トート♫ ~

表はリバティ・アビーとグレーの帆布、それに同じくアイボリーの帆布の組み合わせ、
裏布はスモーキーなピンクを合わせる予定です。
これは、華やかな存在感のあるバッグになるかな。

この2つ目のリバティ・アビーですが、こちらはネットではなく、実際手芸屋さんに
出向いて購入しました。くっきりとした赤の小花柄がとっても可愛い❤
「名前分からんけど、また家帰って、ネットで調べよう~っと  」
すぐに分かると思って、そのまま調べるのはずっと後回しにしていました。
2か月ほど前に参加させて頂いた『大人可愛い雑貨展』の作品に使用して、
そしていよいよ明日商品を納品に行くので、納品リストを書いていました。
「あ~、まだこの赤のリバティの名前調べてなかったなあ」と、
ネットで検索し始めたのですけど、どっこを探しても見つからないんです(>_<)
大きいネットショップのページはもちろん全部見て、リバティ赤系とか、
リバティ小花柄など色々入れて検索しましたけどなかなか出てこない!
それから生地をパソコンの横に置いて、画面とにらめっこしながら
格闘すること約3時間!!やっと、どこか個人でネット販売されている方の
ブログに行きついて名前が判明しました。リバティ歴がまだ浅いものですから、
全然見当もつかなくてかなり焦りました。(皆さんこんな経験ないのかしら?)
これに懲りて、これからは名前が分からないものは必ずお店で聞いて帰ろうと
強く決意した次第です。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ