忍者ブログ

MILK MODE 

試作品3つ目は失敗(>_<)


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

試作品3つ目は失敗(>_<)

少し間があいてしまいましたが、前回からのギャザートート試作品の続きです。
赤と青を作っても着地点がまだ決まらずに、「ポケットあり タックなし」 のタイプを
また作りました。

しかし…試作品3つ目は、残念ながらボツになりました。



ベルポーレンを使ったり、底部分の補強を強くしたら、丸みが全然なくなってしまった…

 
底がたわまないかっちりトートバッグ風にって思ったけど、そもそもギャザーが入っていながら
かっちりトートなんて、土台無理な話でした。
それにこの生成帆布は硬すぎて、ギャザーが上手く寄ってくれませんでした。
重力をかけた時に、ギャザーがVの字型にたわまずに、前後にずれて逃げてしまった。





突然話は変わりますが、先週末、岡山の倉敷に行って来ました。



それはまあいいとして、その時に持って行ったバッグがこちら、ブルーの試作品でした。



ガラスに映る自分の姿をチラチラ確認していたのですが、なかなか可愛かったんですよ。
いやもちろんバッグがですよ。
ブルーがコーディネートの差し色になってて、持っていて気分良かったです(^-^)
荷物を入れた状態を見ていたら、丸みが出ていて、帆布なんだけど袋物っぽく見えて、
変に底をカッチリさせるよりいいなあと思いました。

はい、分かった分かった。うんちくはもういいから、さっさと作りなさいよ。



ということで、このブルーの型を本にして、プラム色の帆布とリバティ・Emilyで
まずは作っています。(右の写真はキュッと結ぶ持ち手の先端部分を縫ってるところです)
またSHOP販売用にシリーズで何点か作りたいと思ってます。



拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ