忍者ブログ

MILK MODE 

革のチャーム作り♪


コメント

1. 無題

おはようございます。

革の手作りマイチャーム☆彡
かわいい~ですね。
自分のマイぶらんどにいいなぁ~~

いつか挑戦してみます!

先日、超簡単ズタ袋作りました(笑)
リバーシブルがうまくいかず、ほどくハメになったり・・
ひとり楽しんでいます♪

2. 無題

らん♪さん、今晩は!

お名前変わられたんですね(^v^)

私も、基本は自分が楽しいから手作りしてます。
はっきり言って自己満足によるところが大きいです。

でも、やっぱり自分が楽しまないとね!
出来あがったら、また色違いで作りたくなりますよね♪

ただいまコメントを受けつけておりません。

革のチャーム作り♪

以前作ったリバティトートにつける、革のチャームを作ってみました。



革パーツ、モチーフレース、ボールチェーンを準備して…

 

まず、革にモチーフレースを縫いつけます。裏にゴム糊を塗って貼り合わせます。

 

革のふちにトコノールを塗って磨き、継ぎ目をならします。
革のぐるりにステッチを入れます。



本当はハトメを打って、その穴にボールチェーンを
通したかったのですが、モチーフレースをつけたら
穴をあける場所がなくなったので、革を挟み込んで
チェーンを通す形にしました。
割と簡単に出来あがりました。



バッグにつけてみたら…



ふむふむ、少し物足りなかった所にポイントが出来て、前より美人になったかしら?

拍手

PR

コメント

1. 無題

おはようございます。

革の手作りマイチャーム☆彡
かわいい~ですね。
自分のマイぶらんどにいいなぁ~~

いつか挑戦してみます!

先日、超簡単ズタ袋作りました(笑)
リバーシブルがうまくいかず、ほどくハメになったり・・
ひとり楽しんでいます♪

2. 無題

らん♪さん、今晩は!

お名前変わられたんですね(^v^)

私も、基本は自分が楽しいから手作りしてます。
はっきり言って自己満足によるところが大きいです。

でも、やっぱり自分が楽しまないとね!
出来あがったら、また色違いで作りたくなりますよね♪

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ