忍者ブログ

MILK MODE 

鮮やかな差し色でトートを作ろう


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

鮮やかな差し色でトートを作ろう

冬の間は黒や茶色など、ダークな色での制作が多かったように思います。
そのせいか、急にこんなくっきり鮮やかな色を使いたくなりました。

 
ポイントに使うのは、黄色系のリバティ・ポピー&デイジー
主役で目立たせるのではなく、脇役でさりげな~く使おうと思ってます。

黒やグレーの洋服ばかり着ると、まるで墓石が歩いているみたいだからやめなさい
と、三輪明宏氏は言うけれど^^;
そうは言っても、鮮やで目立つ色は、なかなか洋服では取り入れにくいもの。
勇気がいりますよね?でも、バッグのような小物でなら挑戦できそうな気がします。

     

と言うより、私は寧ろリネン系やモノトーンなどシンプルな洋服に、パキっと目立つ色の
バッグを敢えて差し色で持つ、というコーディネートが結構好きなんです。

   (以上写真はナチュリラ vol.3と13より)

街でそういう人を見かけたら、「あ、おしゃれさんだなあ~♪」って思います。
シンプルなお洋服に、マリメッコの大きなバッグをバ~ン!と、持っている人とか。


今回はアトリエペネロープさんのシリンダーバッグを意識して
久しぶりに丸底のトートを作る予定です。ちょこっと装飾を加えます。

(写真は『帆布トートバッグの本 誠文堂新光社』より)
クリックで拡大可→

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ