忍者ブログ

MILK MODE 

ボディバッグショルダーの色違い制作開始

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ボディバッグショルダーの色違い制作開始

無事ミシンがお修理の旅から帰ってきました(^-^)
送り歯が上がってこず、布が送れなくなったのですが、故障の原因は、
「ドロップフィード上下送り腕固着」となってました。
よく分からないけど、たくさん使っていることによる劣化みたいです。
修理代は、往復の送料込みで一万円弱でした。
もう少しこまめに油を差していたら、故障はまだちょっと先延ばしに
出来たんじゃないかなあという気がします。
皆さん、ミシンのお手入れはきちんとやりましょう ^^;


はい、それでようやく取り掛かりましたリバティ・キルティング生地を使っての
ボディバッグショルダー。

 
上から順番に、フェリシテ、カペル、マーガレット・アニー、ベッツィ です。
もちろんお分かりかと思いますけど、これらを組み合わせて一つのバッグを作る
のではありません。4種類作ります。
他にももう何種類か、キルト生地は購入してあるのですが、まずはこの4種類から。
4つ同時進行で作りま~す。 

 
これは裏地。パリっと扱いやすい無地の綿です。
どれとどれを組み合わせるか、予測がつくかな?
私は表が全面華やかな花柄なら、裏は無地しか考えられないんです。
出来るだけすっきりシンプルに、がモットーです。


 
これはカン留めやらに使う革。
革の色もリバティの柄に合わせて使い分けたいと思います。

前回のエミリーの時、時間かかったからなあ…。4つもやったら大変かなあ、、、
ま、取り合えず頑張ります

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ