忍者ブログ

MILK MODE 

ボディバッグショルダーを内田彩仍さん風に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ボディバッグショルダーを内田彩仍さん風に

この前からリバティ・キルト生地で作っているボディバッグショルダーですが、
今度は内田彩仍さん風にナチュラルな雰囲気で作ってみたいと思います♪



こんなレースをポイントに使う予定。


このベージュのキルティング生地は先日、京都のノムラテーラーさん(実店舗)で
購入したものです。ネットショップの方で、‘当店ダントツ人気!’と、紹介されている
キルトがあったので、これなら間違いないかなあと思いネットで注文してしまおうかと
思ってたんですが、実際にお店で見ると、その生地はそんなに良くなかったです。
(というか自分の求めているイメージと違った)

やっぱり、実物をちゃんと見てから買うというのが理想的ですね。
結局、実際自分の目で見て、自分が好きだと思うものを選びました。

 
ポケットまわりにスタンプを押してハンドメイド感をプラス♪  
なに? いがんでるですと?! そうですとも。ハンドメイドですからね、ええ。


 

これは、ファスナーのスライダーにつける革を縫っています。
敢えて短いスライダーのファスナーを選んで、引っ張る用の革をつけます。


そしてこれは…

 

何かの儀式の最中ではありません。
縫い終わって糸をカットした後、その糸が飛び出ていると不細工なので、
こうやってライターの火を近づけて糸を焼きます。
シュルシュルっと糸が縮んで目だたなくなり、仕上がりが綺麗になります。



ファスナーもデザインのポイントになりそうです。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ