忍者ブログ

MILK MODE 

2WAY帆布トート順調に制作中


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2WAY帆布トート順調に制作中

2WAYトートの三つ子ちゃんは、順調に仕上がってきています。
青パフ×グレー帆布は完成しました。でもお披露目は3つ揃えてからにしようと思います。

 
前の革タグ縫い付け中。


持ち手に革をのせて縫っています。


持ち手の裏はいつものようにリバティ。革をのせてから、リバティを合わせます。


ストラップ部分を縫ってます。薄グレーパフ×マスタード帆布もあと一息。



こちらは、水色パフ×黒帆布。後ろポケットのファスナー取り付け中。


ストラップ部分縫ってます。パフと帆布の色の組み合わせは、頭を抱え込むほどでは
ありませんでしたが、一応それなりに考えました。


今回のバッグは、縫製が直線ばかりなのでラクチン~♪ 
一つ一つの作業を慌てずにきっちりやってたら失敗することがない、、、(と思います)
というか、今までがタックトートや底タックラウンドバッグ、グラニートート、
ボディバッグショルダーなど曲線のバッグが続いてたので、それらに比べたら楽に感じます。
特にタックの入ったバッグは、細心の注意を払っていても、やり直さなきゃいけない時
があります。(うっかりミスとかじゃなくて綺麗に出来なくてやり直しになる。私の技術では)




ファスナーがついたら、中が見にくくなるかもしれないので、今のうちに内ポケットの
説明をさせて頂きます。
内ポケットは全部で3室( ① ② ③ )と、今回ペットボトル入れ( ④ ) もつけてみました。
ペットボトル入れは上から見たらポケットの様に見えますが、底を縫っていないので
物をいれたら落ちちゃいます。
①は携帯入れ、③は長財布も入る大きさのポケットです。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ