忍者ブログ

MILK MODE 

あずき色とムラサキのグラニートート2つ完成!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あずき色とムラサキのグラニートート2つ完成!

今日も2つ完成した作品をご紹介します。

まずは、リバティ・Fergus × ムラサキ帆布 グラニートート

  ←クリック

このムラサキの帆布も女性らしい色で好きです♪またピンクとは違う女性らしさです。
大人っぽいのかな。



ファーガスは今回初めて使いました。



柄は賑やかだけど、全体の雰囲気が落ち着いたトーンなので洋服を
作ってもよさそうな柄ですね。



ムラサキ帆布と同系色で柄が馴染んでいい感じ。
Lサイズの持ち手は、肩にかけやすいよう、Mサイズより若干薄くしています。
(中の芯を薄いものにしました。)



普通の直線ラインの帆布トートはたくさんありますが、こんなタックの入った帆布のトートは
なかなか珍しいんじゃないかなあと思います。普段使いにガンガン使って頂きたいです。

●他にもたくさん写真を撮ってますので、ギャラリーページでご確認ください。





次は、リバティ・ベッツィ・アン×あずき色帆布 グラニートート

  ←クリック

あずき色って、要するに茶色じゃないの?って思われるかもしれませんが。。。
茶色じゃないんです。



こうやって見ると茶色に見えるけど、やっぱりこれはあずき色。
お善哉作る、あの小豆の色と思ってください。



今回は持ち手付け根の飾りも、後ろポケットの枠もリバティでやりました。
柄がとっても細かいので、革を使わなくても引き締まって見えます。



Mサイズは、後ろポッケか飾りか、どちらかを革にしないと、なんか間延びしてしまうというか、
締まって見えないというか、物足りない感があったけど…。
Lサイズは、大きくて存在感があるので両方リバティでもいけるなと思いました。



最初の段階では、ちょっと色合わせがおばちゃんくさかったかなと心配したけど
いやいや全然、あずき色も洗練された素敵なバッグに仕上がってます♪

●その他の画像は、ギャラリーページでご確認ください。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ