忍者ブログ

MILK MODE 

お出かけトート完成


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

お出かけトート完成

小ぶりサイズで作った楕円底のお出かけトートバッグが完成しました。

 
こげ茶の革 × リバティ・スモールスザンナ
かっちり仕上げのお出かけ風トートバッグです。

 
リバティ部分も上手いこと張りが出て、自立するバッグに仕上がりました。


しか~しですね、 言いにくい事は最初に言っておきます!
こちらは、オークション用に作成しましたが、悲しい事に、
訳あり商品として出品させて頂くことになりました。
外側はせっかくきれいで出来てるのに、問題は裏側です。
最後に天をまとめる時、裏側の針を落としてしまったのです。。。


もう一度ほどいて縫い直しましたが、裏側の入れ口の縫い目が、上の写真の様なあり様に…。
白くなっているのは、ほどいた後の針穴が目立って毛羽立っていたので
ほつれ止めを塗ったら、なんか白くなってしまった、、、(p_-)


 
革は一度縫うと、針穴が開いてしまうので、縫い直す場合は
絶対に最初と同じ穴に、もう一度、針を落とさないといけません。
それは何とか大丈夫でした。無事縫えました。おもての縫い目は
かろうじていけてます。

そもそも、私の職業用ミシンで持ち手を挟んで天をまとめるやり方自体、無謀なのでは?
いやいや、もう少し慎重にやれば大丈夫だったず。だって後ろ胴は問題なく縫えたわけだし。
でも、漉き機もないし、特に本革を使った場合はやっぱり厳しい(>_<)!
ブツブツ言うのはこれくらいにして…


デザインのアクセントとして、革の飾りひも? を通す風にしてみました。



 
内布は濃い目のグレー。中に仕切りポケット&ファスナーポケットあり。
開閉はマグネットです。



持ち手は、別の厚手の革を貼り合わせて持ちやすい厚みにしました。


持った時の大きさはこんな感じです。



バッグが手前に来てるので、写真は実物より大き目に写っているかな。
実際はもう少し小ぶりのサイズと思って頂いた方がいいかもしれません。
次回のオークションは、12/20 火曜日 にUP予定です。
縫い目の乱れは大目に見てあげましょうという、天使の様な心の広い方が
いらっしゃいましたら、どうぞどうぞ、よろしくお願い致します <(_ _)>

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ