忍者ブログ

MILK MODE 

ころんと手提げバッグ2つ完成♪


コメント

1. 無題

ころんと手提げバッグ、どちらもイイですねぇ♪
黒リネン・・・完成するまで、大変なんですね。
見た目がスッキリしている物程、その工程はキッチリと計算されて、
手を掛けられているのですね。
そして、ベージュオックスの春らしい色合い・・・はぁ~、キレイです。
大好き、この雰囲気、いいなぁ~。
欲しいけど・・・出品されたら、また皆さんすごい入札されるんでしょうねぇ。

MILK MODEさんのバッグ、見ているだけ気分が良くなります。

私、このデザインが特に好きなもので、思わずコメント入れさせて頂きました。
これからも、楽しみにしていますね♪

2. 無題

marigoldさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
まあ、そんなにお褒め頂いたら恥ずかしいです、、、

そちらこそ毎回趣向を凝らして可愛いのをお作りになられてますよね!
めちゃくちゃ丁寧で凄いと思います!私にはその丁寧さは欠けている…

私は最近制作熱が高くて結構なことなんですけど、、この気候の良い時期は
葛藤されませんか?
外にも行きたいし、でも作りたいしー!
今、皆さんのお花見の記事みて、ウズウズしてました(笑)

ただいまコメントを受けつけておりません。

ころんと手提げバッグ2つ完成♪

ころんと手提げバッグが色違いで2つ完成しました!
リバティ・Felicite作品、第5号と6号になります。

 


まずは黒のリネンで作った方ですけど前の記事でも書いたように、
新たな方法で薄いリネン生地を厚くすることに成功しました。



中に物を入れずに自立してくれてます。
リネンでバッグをお作りになられたことがある方なら、ギャザーを寄せて
なおかつ自立させる状態にもってくるのに随分知恵を絞らなければならなかった、、
ということをお察し頂けるかと思うのですが(笑)


しっかりしてるけど、ふっくら感もある。でもって、ギャザーがよっている。
リネン、ギャザー、タック…  自立…

拡大して見てもらうと、生地の質感をお分かり頂けるでしょうか 

でも、ちょっと課題も残りまして、、、バッグの重さです。
芯の重ね使いをやってるので、リネンなのに
だいぶ重くなっちゃいました。ベージュが540グラム
なのに対して、こちらは640グラムもあるんです。


内布はスモーキーなピンクにしてみました。



持ち手はワイン色の本革です。本体に負けず、かっちりしています。

 

後ろはいつもと一緒でファスナーポッケ。中もフェリシテ。
この切り込みのポッケ作るのも、だいぶ頭捻りました~
芯の二枚重ねで生地が三重構造になってるものですから、、



私、写真がどうもダメです。
カメラが黒い部分に反応すると、白い部分がちゃんと写らない気がする…

どうしたら上手く撮れるのか分からないです。
フェリシテ部分が薄く写ってますけど、ほんとは
もっと花柄クッキリで、フェリシテ目立ってますので!




続いてベージュオックス地の方ですけども、こちらは前の
フェリシテ作品第2号とほぼ同じで、フェリシテの色違いなだけです。



やっぱりこのベージュのオックス地と、フェリシテの相性はバツグンですね!
こちらの生地は適度な厚みがあるので1枚使用でOKなんです。

内布は、薄いグリーンです。



フェリシテの葉っぱの色に近くて、よく合ってます。(実物はもう少し濃いです)

最近、本革の裏にリバティを施すチャーム
にしてから、チャームをどうするか
あまり悩まなくて良くなり、助かってます。


ではちょっと違った角度からの写真を。

 
 

持ち手はこげ茶本革、後ろファスナーの中もフェリシテ。



長々と最後までご覧頂きありがとうございました。
これでフェリシテシリーズは、取り合えず終了です。
このバッグたちが、皆さまの春のお出かけに活躍してくれると嬉しいです♪

この後、準備が出来次第オークションに出品します。よろしくお願いいたします。

拍手

PR

コメント

1. 無題

ころんと手提げバッグ、どちらもイイですねぇ♪
黒リネン・・・完成するまで、大変なんですね。
見た目がスッキリしている物程、その工程はキッチリと計算されて、
手を掛けられているのですね。
そして、ベージュオックスの春らしい色合い・・・はぁ~、キレイです。
大好き、この雰囲気、いいなぁ~。
欲しいけど・・・出品されたら、また皆さんすごい入札されるんでしょうねぇ。

MILK MODEさんのバッグ、見ているだけ気分が良くなります。

私、このデザインが特に好きなもので、思わずコメント入れさせて頂きました。
これからも、楽しみにしていますね♪

2. 無題

marigoldさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
まあ、そんなにお褒め頂いたら恥ずかしいです、、、

そちらこそ毎回趣向を凝らして可愛いのをお作りになられてますよね!
めちゃくちゃ丁寧で凄いと思います!私にはその丁寧さは欠けている…

私は最近制作熱が高くて結構なことなんですけど、、この気候の良い時期は
葛藤されませんか?
外にも行きたいし、でも作りたいしー!
今、皆さんのお花見の記事みて、ウズウズしてました(笑)

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ