MILK MODE 

もう1つ試作品

前回紹介した赤の試作品は、物を入れると縦長になってしまって
肩掛けするのにふさわしい形ではないなあと思いました。

 

そこで、今回はマチにポケットをつけて横に幅をもたせてみました。
ふんわりしてるように見えてますが、8号帆布なのである程度の硬さはあります。

  

荷物を入れた時も、横にポケットがあるのでそんなに伸びた感じはしません。
底はスライサー芯を入れてるのですが、それを厚い物(底板)に変えたら
もう少ししっかりしてトートっぽくなるかなあと思います。しかし、底板入れた状態でどんでん出来るだろうか…  


後ろはこんな感じで斜めにファスナーポケットをつけようかなと思ってます。
真ん中がたわむので、平行にはつけられないので。


 
持ち手の先の結び目は、前の赤の試作品よりちょっと丁寧に作ってみました。
赤のは、ちょー適当だったので。



それから、今回は底の部分に小さいタックをつまんでいます。赤の時はタックなしでした。
タック入れたらマチの長さは変わる。ポケットを付けるのにマチのラインも微妙に変えてる。

う~ん 。。。 どうすれば一番いいのか分からなくなってきた ( 一一) 

● 赤  ポケットなし タックなし
● 青  ポケットあり タックあり

もう1つ、ポケットあり タックなし の試作品を作りたくなってきました・・・


拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ