忍者ブログ

MILK MODE 

エミリーとスモールスザンナお披露目


コメント

1. ステキなバッグ~❤

こんにちは!


いつも、いつも素敵なバッグにウットリしています!
今回も、その前も・・そうですが・・・
春を思わせる優しい柄のバッグ!
「ボディバッグショルダー」・・なるほど!

どちらもいいけど・・・私はスモールスザンナかなぁ~?
少し大き目の柄がいい感じ・・・

細やかな処まで行き届いた感じが素晴らしいボディバッグショルダー!

色々なバッグ・・
出来上がっていくのを楽しみにしています!

2. こんばんは!

emirinさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^-^)
最近ますますバッグ作りに夢中です。半分仕事みたいになってるので。

そうそう、生地の柄によって名前がついてるんです。エミリーっていう柄もありますよ。
残念ながらエミリンではないんですけどね~(笑)

ちなみに制作以外のブログは細々とこちらでやってます。ほとんど投稿できてませんが~
http://milkmode.iku4.com/

ただいまコメントを受けつけておりません。

エミリーとスモールスザンナお披露目

リバティ・EmilySmall Susanna のボディバッグショルダーお披露目です♪


使用した革とショルダーテープの色が同じなので、双子ちゃんみたいに出来上がりました。


■ まずはエミリーの方から。

 

使用した本革はワイン色、ショルダーテープはこげ茶です。内布はワイン色を濃くしたような
こげ茶。キルティング以外を濃い色でしめて、ピリッとメリハリのある仕上がりになりました。


ボディバッグ風に背負うのがおしゃれ♪荷物を出す時はわざわざバッグを外さなくても、そのまま
くるりと前に回して中身を取り出すことが出来ます。平たいので前に持ってきても邪魔にならな
いと思います。両開きファスナーなので開閉もラクラク。

● その他の詳しい画像はギャラリーページでご確認ください。



■ 次はスモールスザンナ

 
  
こちらも、ワイン色の本革、ショルダーテープはこげ茶。内布はくすんだ薄紫って感じの色です。
内ポケットと、ループにもリバティをちょこっとのせてます。ショルダー紐をまとめるループが
ついてると、市販のバッグっぽく思えちゃう⁉


肩にかけてショルダーバッグ風に持っても良し、ショルダー紐を長めにして斜め掛け風に持って
も良しです。

● その他の詳しい画像はギャラリーページでご確認ください。



もう少しショルダー部分のご説明をさせて頂くと

←拡大可

ショルダー紐は送りカンで長さを調節できますので、短くするとボディバッグ風に、長めにする
と斜め掛け風に持つことが出来ます。だからボディバッグショルダーと名付けたんだと思います。
確か・・・(^-^; 
厚みのないバッグですので体に沿います。体のまわりをクルクルと回して持つことができ、大変
便利だと思います。ぜひ春のお散歩のお共にして頂けたらと思います♪

拍手

PR

コメント

1. ステキなバッグ~❤

こんにちは!


いつも、いつも素敵なバッグにウットリしています!
今回も、その前も・・そうですが・・・
春を思わせる優しい柄のバッグ!
「ボディバッグショルダー」・・なるほど!

どちらもいいけど・・・私はスモールスザンナかなぁ~?
少し大き目の柄がいい感じ・・・

細やかな処まで行き届いた感じが素晴らしいボディバッグショルダー!

色々なバッグ・・
出来上がっていくのを楽しみにしています!

2. こんばんは!

emirinさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^-^)
最近ますますバッグ作りに夢中です。半分仕事みたいになってるので。

そうそう、生地の柄によって名前がついてるんです。エミリーっていう柄もありますよ。
残念ながらエミリンではないんですけどね~(笑)

ちなみに制作以外のブログは細々とこちらでやってます。ほとんど投稿できてませんが~
http://milkmode.iku4.com/

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ