MILK MODE 

キリムバッグその後

キリムの生地で作ったバッグの完成写真をUPしておきます。

 
この前から作っているお出かけトートのキリムバージョンです。
くすんだ薄い緑の本革を使用しています。






こちらは、男性用のつもりで作ったボディバッグ。


 




お出かけトートの緑の本革は、キリムに合う革を探そうと思い、
材料屋さんで、はしごに登ったりしながら随分長いこと物色しました。
会計する時、お店の人に 「いいコートがえらいことになってんで~」と言われ、
着ていたコートが革のクズだらけになっている事に気づきました。
作り始めると、いろいろ問題が出て来て、もう一度裁断し直そうと思ったら
革が足りなくて週末になるのを待ちわびて大慌てでお店へ買いに走りました。
とまあ自分なりに、けっこう頑張ったんですけど、頑張った割には
またもや縫い目を失敗しました。 (写真では分からないけど)
ご依頼主も、ちょっとイメージと違ってたようで、考え込んではりましたし…。

キリムのバッグは、余計な装飾がない方がよさそうです
あくまで生地が主役であって、その生地の存在感を活かすためには、
複雑なデザインより、もっとシンプルな形でいいのかもしれない…
と、いくつか作って何となくですが分かってきたような気がします。

拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ