MILK MODE 

グレー帆布×Feliciteタックトート完成

Feliciteシリーズ第3号グレー帆布の肩掛けタックトートが完成しました。

 
グレー帆布は、ソフトな印象の仕上がりになったかな。

前から見ると、優しくソフトなイメージですが、
横から見ると、底~マチにかけてのこげ茶合皮が
ピリっときいて全体を締めてくれています。
クリックで拡大可



持ち手、チャーム、ファスナー尻は、こげ茶本革で。グレーとこげ茶は意外に上品な雰囲気になるわ。

 
濃いブルーのフェリシテも存在感出てる?    拡大可 ↑

内布もフェリシテに合わせて濃いブルーで!
 
表の薄いグレーとの対比が良い感じ。

今回使用したグレーの帆布は、今までと同じ8号帆布なのですが、
購入したお店が違うので、弱冠質が違うようです。
ちょっと軽い気がします。(実際量ってみると軽かったです。)

 
なので少し重くなっても大丈夫かなと、今回は
底板のベルポーレンを、1ミリ→1.5ミリ厚さのものに変えてみました。
より底が安定して、こっちの方がいいかも。



今週辺り、やっとやっと暖かくなりそうですね♪
トレンチコートに合わせて春のお出かけにいかかでしょうか?(^-^)


★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙をアレンジして使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face


次回オークションは、3/4 月曜日 のアップとなります。
よろしくお願いいたします。

拍手

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ