忍者ブログ

MILK MODE 

ボストンバッグ完成!


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ボストンバッグ完成!

以前より制作状況をお伝えしていたボストンバッグが無事完成しました! ホッ ・・・=3

 

学校で作ったのはこんなんです。
これはスポーツバッグみたいですね。
生地を変えると、雰囲気が変わりました。






てこずっていた持ち手も、この通り綺麗にできました。これは「丸手」というやり方です。
肩にかけられる長さです。
持ち手を繫いである角カンを留めた土台「胴のせ」部分を、リバティBetsyでやりました。



底は持ち手と同じ合皮(底鋲つき)  内ポケット(ファスナータイプと仕切りタイプ)


ファスナーひっぱりにもリバティのせ  49cmの両開きファスナー



本体に使用した生地は、ロールボストンにも使っている
ベージュのオックス地なんですけど、これはほんとに
優秀な生地です。
色といい、厚さといい、張りといい申し分ありません。
リバティとの相性もGood!使いやすさ抜群です!






でも、永遠にあるというわけではありません。
いつか終わりが来る時がやってきます。
なくなったらそれで終わり。もう同じものは手に入りません。
まだ当分は在庫があるので、急になくなることはありませんが、
大切に使っていかないといけないなあと思っています。

さて、どんなお洋服とコーディネートしましょうか?
スポーティーな形のバッグなので、
ボーイズ風ジーンズと合わせてみました ♪

こちらは、次回のオークションに出品させて頂く予定です。

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ