忍者ブログ

MILK MODE 

ボディバッグ第3段お披露目♪


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ボディバッグ第3段お披露目♪

以前にちらっと予告していたボディバッグ第3段、やっとお披露目です!



ソレイアードのキルティング生地と本革を使って作りました。

嬉しくって早速背負ってみました♪
これは、手元に置いておく自分用なので。
思っていた以上に見本に近い形に
仕上がったのでは?と、満足しています(^-^)

クリックして頂くと大きく拡大します。




 

一番のポイントは、カン留めのこの辺りでしょうか。

 
というか、一番時間がかかってしんどかった部分がここです。


四角いカン留めの方ですが、初めて革の手縫いに挑戦しました。(外枠のみ)



でも、手縫いは性に合わないかもしれないです…
慣れてないせいもあるんでしょうけど、、、たったこれだけでも時間がかかった~(>_<)
裏の縫い目がずれる恐れがあるからミシンでやるのは危険と言われたけれど
でも、これから作る時は危険を冒してでもミシンでやるぞ ^^;


ファスナーは、ゆるくカーブしているので
こちらも裏のミシン目を落とさないように縫う必要あり。




マチがあります。広い部分で約5cm。


いつの間にか消えてなくなるマチです。
『船底マチ』 というらしいですよ。
 


裏側はファスナーポケットがついていて便利。



中にも仕切りポケットが一つあります。



容量的には、三角のボディバッグより少し大きいかな。
 


さて、材料も揃えたので、手を慣れさすためにも
オークション用に色違いで作って行きたいと思います。


まずは、リバティ・Emilyのキルティング生地を使って!

拍手

PR

コメント

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ