忍者ブログ

MILK MODE 

ポッケ付きタックバッグ完成!


コメント

1. 無題

こんばんは!
始めは広告の紙の試作品だったあのバッグが
こんなに素敵なバッグに変身したんですね!
良かったですね!

私も創作意欲がふつふつと湧いてくる思いです。
いい刺激をいつもありがとうございます!

お互い頑張りましょうね(^m^)

2. 無題

ジュゴンさん、こんばんは。

出来ないくせに何とかやろうとするものだから、すみません、
いつも一人奮闘記みたいなブログになってしまって…(^_^;)

そちらこそお教室をされてて凄いなあって思ってます。
教えるってとても難しいと思います。
私には、とうてい無理です。 せいぜい一人で奮闘するのが精いっぱいです~

ただいまコメントを受けつけておりません。

ポッケ付きタックバッグ完成!

ポッケ付きタックバッグが無事完成しました!



オメデトウゴザイマス!!

黒とカーキの8号帆布に、リバティ、ヌメ革の組み合わせで作りました。
ふっくら丸い形だけれど、何せ帆布でやっているので
とてもしっかりとしたバッグになりました。

手提げのトートバッグ的感覚で持って頂けます。
クリックで拡大できます 

横からのシルエットが美しい!底に向かってぷっくりと♪

 


使用したリバティはCordelia。持ち手の裏側と、外ポケットの内側に使用。


開閉は、中身が出なくて安心の天ファスナー。
     
     開けた時。            締めた時。


上からのシルエットも綺麗だなあ。
中に底板を入れ込んであるので、底には底鋲を打ってます。


では、底のたわみをみてみましょう。
財布と傘、ハードカバーの本を2冊入れて見ます。
       
たわみはそれほど気になりませんよね。極端に形が崩れることはないと思います。
考えて考えて芯使いを工夫して作りましたので(^-^)



柔らかな芯を挟み込んだことによるふっくら感と帆布のしっかり感が同時に出ています。
何回も言いますけど、トートバッグのように使って頂けます。



★ 型紙 ★
fuafua_faceさんの型紙を使用させて頂きました
ヤフオク検索ワード…fuafua
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/fuafua_face


もう一つ作って出品しようかと思いましたが、あまりに長い間引っ張っているので
次回オークションは、まずこの1点のみ出品します。
世間の流れにのって、私も早く民意を問いたいと思います ^^;
次回オークションは、11/20(火)のアップとなります。
よろしくお願いいたします。

拍手

PR

コメント

1. 無題

こんばんは!
始めは広告の紙の試作品だったあのバッグが
こんなに素敵なバッグに変身したんですね!
良かったですね!

私も創作意欲がふつふつと湧いてくる思いです。
いい刺激をいつもありがとうございます!

お互い頑張りましょうね(^m^)

2. 無題

ジュゴンさん、こんばんは。

出来ないくせに何とかやろうとするものだから、すみません、
いつも一人奮闘記みたいなブログになってしまって…(^_^;)

そちらこそお教室をされてて凄いなあって思ってます。
教えるってとても難しいと思います。
私には、とうてい無理です。 せいぜい一人で奮闘するのが精いっぱいです~

連絡掲示板

最新コメント

[01/29 MILK MODE]
[01/28 なむさいじょう]

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチッとして頂けると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

アクセスカウンタ